【家事ヤロウ】モッツァレラしゃぶしゃぶ鍋(チーズしゃぶしゃぶ)のレシピ。企業公式鍋レシピ対決(12月21日)

【家事ヤロウ】モッツァレラしゃぶしゃぶ鍋(チーズしゃぶしゃぶ)のレシピ。企業公式鍋レシピ対決(12月21日)


家事やろうモッツァレラしゃぶしゃぶ鍋

2021年12月21日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された、森永乳業の「モッツァレラしゃぶしゃぶ鍋」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日の家事ヤロウ!!!では大手食品メーカー4社が絶品鍋レシピで真剣勝負!モッツァレラチーズをしゃぶしゃぶ鍋に大胆アレンジしたチーズしゃぶしゃぶです。

モッツァレラしゃぶしゃぶ鍋のレシピ


アイスやチーズでおなじみ!森永乳業の公式鍋レシピは、新食感のしゃぶしゃぶです。
 
加熱したモッツァレラチーズの、モチっとした食感を楽しむ絶品しゃぶしゃぶの作り方です。
材料【2人分】
和風だし600㏄
モッツァレラチーズ100g
<お好みの具材>
絹豆腐1/2丁
種運菊1/2束
長ねぎ1/2本
しめじ1/2パック
まいたけ1/2パック
牛薄切り肉(しゃぶしゃぶ用)200g
<〆>
ご飯茶碗1杯
溶き卵1個分
モッツァレラチーズ適量
ごま油大さじ1
適量
小ネギ適量

同日放送の企業公認鍋レシピ一覧を見る

作り方【調理時間:20分】
  1. 鍋に和風だしを入れて中火にかける。
  2. 軽く水気を切ったモッツアレラチーズをかつらむきする。
    スライサーで薄切りにしてもOKです。
  3. 温めただしにお好みの具材を入れて煮込む。
  4. 具材が煮えたら、モッツアレラチーズを入れ、半分くらいふにゃっとしたら取り出し、お好みの具材と一緒にポン酢につけていただく。
    しゃぶしゃぶ用の牛肉で巻いて食べるとより美味しくなります。
  5. シメは残ったダシに、ご飯と溶き卵を入れ、モッツアレラチーズを散らして煮込む。ごま油と塩をかけ、小ネギを散らせば「モッツアレラごま塩雑炊」のできあがり。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送の企業公認鍋対決はこちら↓↓↓
【家事ヤロウ】企業公式鍋レシピ!4品まとめ。勝ち抜き企業-1グランプリ(12月21日)
2021年12月21日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された、「企業公認!話題の鍋レシピ」をご紹介します。 今...


家事ヤロウの人気レシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2021/12/21)
放送局:テレビ朝日系列
毎週火曜 よる7~ 放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、ロバート馬場 他





レシピカテゴリの最新記事