【相葉マナブ】無限ねぎチャーシューのレシピ。松戸の矢切ねぎで旬の産地ごはん(12月5日)

【相葉マナブ】無限ねぎチャーシューのレシピ。松戸の矢切ねぎで旬の産地ごはん(12月5日)


相葉まなぶ無限ねぎチャーシュー

2021年12月5日のテレビ朝日系『相葉マナブ』~旬の産地ごはん~で放送された、「無限ねぎチャーシュー」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日訪れたのは千葉県松戸市。農家さんが栽培しているのは、白い部分が長く長く肉厚!煮ても焼いてもしっかり歯ごたえのある”矢切ねぎ”です。そんな「矢切ねぎ」を使った絶品レシピを、農家の奥様方に教えていただきました!

ねぎとにんにくを使った万能調味料や、水を使わずねぎの水分で作る無水ねぎ鍋など、マナブメンバー絶賛のメニューが続々登場します。

無限ねぎチャーシューのレシピ


ネギを使って無限に食べられる、簡単おつまみメニューの作り方です。
材料【作りやすい分量】
ねぎ(白い部分)1本分(約130g)
ねぎ(青い部分)少々
チャーシュー70g
ごま油小さじ1
ふたつまみ
鶏がらスープの素小さじ1/4
黒コショウ適量

同日放送の、ネギレシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. ねぎの白い部分は斜め薄切りにし、水にさらして、キッチンペーパーで水気をきる。
  2. チャーシューは細切りにする。
  3. ボウルに水気を絞ったねぎ、チャーシュー、ごま油、塩、鶏がらスープの素、こしょうを入れて混ぜる。
  4. お皿に盛り付けたら、完成です。


↓↓↓同日放送!ねぎ絶品レシピ一覧↓↓↓
【相葉マナブ】矢切ねぎレシピまとめ&お取り寄せ。松戸の長ネギで旬の産地ごはん(12月5日)
2021年12月5日のテレビ朝日系『相葉マナブ』~旬の産地ごはん~で放送された、「旬の矢切ねぎを使った絶品料理」のレシピ・作...


矢切ネギのお取り寄せ

肉厚で噛みごたえがあり「焼いてよし、鍋によし」の矢切ねぎはお取り寄せできます。

↓↓↓ふるさと納税もあります。寄付枠が余っている人はぜひっ!↓↓↓


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


相葉マナブ(2021/12/5)
放送局:テレビ朝日系列
毎週日曜日 よる6時~
出演者:相葉雅紀、小峠英二(バイきんぐ)、澤部佑(ハライチ) 、DAIGO、 他

相葉マナブ人気記事一覧はコチラ