【家事ヤロウ】塩昆布のペペロンチーノのレシピ。なにわ男子大橋さんのきざみにんにく活用料理(11月30日)

【家事ヤロウ】塩昆布のペペロンチーノのレシピ。なにわ男子大橋さんのきざみにんにく活用料理(11月30日)

家事やろう塩昆布のペペロンチーノ

2021年11月30日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された、「塩昆布のペペロンチーノ」のレシピ・作り方をご紹介します。

なにわ男子の大橋和也さんがハマっているという「刻みニンニク」をたっぷり使った絶品料理を披露!

なにわ男子大橋さんの塩昆布のペペロンチーノのレシピ


なにわ男子の大橋和也さんが教えてくれたのは、きざみにんにくと塩昆布を使ったペペロンチーノです。
 
ペペロンチーノに欠かせない調味料や、チキンブイヨンも入っているきざみにんにくを使って、簡単に味が決まるペペロンチーノの作り方です。

↓↓使用したのはこちら!

材料【1人分】
オリーブオイル適量
きざみにんにく(桃屋)大さじ1
スパゲティ1人前
塩昆布ひとつまみ
<仕上げ>
青ネギ
追いきざみにんにく
作り方【調理時間:15分】
  1. 青ねぎを小口切りにする。
  2. パスタは袋の表示通り茹でる。
  3. フライパンにオリーブオイル、きざみにんにくを入れて炒める。
  4. 香りが立ったら塩昆布、パスタのゆで汁をお玉1杯分入れて乳化させる。
  5. 茹でたパスタを入れてからめる。
  6. お皿に盛り付け、追いニンニク、青ねぎを散らして完成です。


家事ヤロウの人気レシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

家事ヤロウ!!!(2021/11/30)
放送局:テレビ朝日系列
毎週火曜 よる7~ 放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、大橋和也(なにわ男子)内藤裕子 他