【男子ごはん】カレー納豆そばのレシピ。栗原心平さんの冬のアレンジ麺(11月28日)

【男子ごはん】カレー納豆そばのレシピ。栗原心平さんの冬のアレンジ麺(11月28日)


男子ごはんカレー納豆そば

2021年11月28日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「カレー納豆そば」のレシピをご紹介します。

今日のテーマは、冬のアレンジ麺3品!ここでは、カレー納豆そばの作り方についてまとめました。納豆とカレーとソバの競演!スパイシーな納豆そばが堪能できる一品です。

カレー納豆そばのレシピ


心平ちゃんが教えてくれる、簡単に作れて美味しい冬のアレンジ麺1品目は、納豆と蕎麦とカレーが共演するそばメニューです。
 
実は相性がいいカレーと納豆を使って、一度食べたら忘れられない、スパイシーな納豆そばの作り方です。
材料【2人分】
そば(乾麺)200g
ひきわり納豆2パック
ツナ缶(小)1缶
たまねぎ80g
400㏄
七味唐辛子適量
<A>
めんつゆ(3倍)大さじ3
カレールウ40g
カレー粉大さじ1/2

同日放送の汁なしスーラータン麺のレシピを見る

同日放送の黒あんかけうどんのレシピを見る

作り方【調理時間:20分】
  1. 玉ねぎはみじん切りにする。
  2. 鍋に水を入れて強火にかけ、沸騰してきたら<A>を加えて溶き混ぜる。
  3. ツナを缶汁ごと加えて混ぜ、ひと煮し、納豆を加えて混ぜる。
  4. そばは袋の表示通り茹でて、流水で洗って水気を切る。
  5. 器にそばを盛って(3)をかける。玉ねぎ、七味唐辛子をふったら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



↓↓↓同日放送のレシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】汁なしスーラータン麺のレシピ。栗原心平さんの冬のアレンジ麺(11月28日)
2021年11月28日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「汁なしスーラータン麺」のレシピをご紹介します。 今日...
【男子ごはん】黒あんかけうどんのレシピ。栗原心平さんの冬のアレンジ麺(11月28日)
2021年11月28日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「伊勢うどん風 黒あんかけうどん」のレシピをご紹介します。 ...


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

男子ごはんのレシピ本

男子ごはんのレシピ本はこちらです。

もっと知りたい!という方は、ぜひ購入してみて下さいね。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


男子ごはん(2021/11/14)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】






レシピカテゴリの最新記事