【ノンストップ】里芋とチーズの春巻きのレシピ。クラシルで話題のサトイモ料理(11月24日)

【ノンストップ】里芋とチーズの春巻きのレシピ。クラシルで話題のサトイモ料理(11月24日)


ノンストップサトイモとチーズの春巻き

2021年11月24日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された、「サトイモとチーズの春巻き」のレシピ・作り方をご紹介します。

人気料理動画サイト「クラシル」で話題の「里芋(サトイモ)」を使ったアレンジ料理です。ねっとりとした里芋に、とろーりチーズを一緒にしてサクサクの春巻きに!お弁当にもぴったりの一品です。

ノンストップの記事一覧を見る

サトイモとチーズの春巻きのレシピ

材料【2人前】
春巻きの皮3枚
水溶き薄力粉 (のり用)大さじ1
里芋300g
大さじ1
牛豚合びき肉100g
有塩バター5g
ベビーチーズ (計90g)6個
揚げ油適量
<A>
しょうゆ大さじ1
砂糖小さじ1
粗挽き黒こしょうふたつまみ
<付け合わせ>
ミニトマト4個
ベビーリーフ20g

同日放送の里芋レシピを見る

作り方【調理時間:30分】
  1. 春巻きの皮は半分に切る。
  2. ベビーチーズは縦3等分に切る。
  3. 里芋は皮に切りこみを一周入れ、耐熱ボウルに入れて水を回しかける。ふんわりとラップをかけ、電子レンジで4分程加熱する。
  4. レンジから里芋を一度取り出して裏返し、再度ふんわりとラップをかけ、電子レンジで2分ほど加熱する。里芋が柔らかくなったらキッチンペーパーで押さえながら、皮をむく。
  5. ボウルに皮をむいた里芋を入れて、フォークでつぶし、粗熱を取る。
  6. 中火で熱したフライパンにバター、ひき肉を入れて炒める。
  7. ひき肉の色が変わり始めたら<A>を加え、水分が飛ぶまでさらに3分ほど炒める。火から下ろし、粗熱を取る。
  8. 里芋に炒めたひき肉を加えて、混ぜ合わせる。
  9. 春巻きの皮を横に置き、(8)を乗せ、上にチーズを乗せる。細く巻き、両端を折り返して、巻き終わりを水溶き薄力粉で留める。
  10. フライパンの底から3cm程の揚げ油を注ぎ、180℃に熱し、春巻きを入れる。薄く色づくまで3分程揚げ、油を切って取り出す。
  11. 器に付け合わせのミニトマトとレタスを乗せ、春巻きを盛り付けたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送のレシピはこちら↓↓↓
【ノンストップ】里芋とししとうの味噌チーズ炒めのレシピ。クラシルで話題のサトイモ料理(11月24日)
2021年11月24日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された、「里芋とししとうの味噌チーズ...

ノンストップの記事一覧を見る


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2021/11/24)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、LiLiCo、角田晃広(東京03) 他

ノンストップ人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事