【ノンストップ】里芋とししとうの味噌チーズ炒めのレシピ。クラシルで話題のサトイモ料理(11月24日)

【ノンストップ】里芋とししとうの味噌チーズ炒めのレシピ。クラシルで話題のサトイモ料理(11月24日)


ノンストップサトイモの味噌チーズ炒め

2021年11月24日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された、「里芋とししとうの味噌チーズ炒め」のレシピ・作り方をご紹介します。

人気料理動画サイト「クラシル」で話題の「里芋(サトイモ)」を使ったアレンジ料理です。炒めた里芋のほっくりした食感とししとうのクタっとした食感がタレと絡まって絶品!

ノンストップの記事一覧を見る

里芋とししとうの味噌チーズ炒めのレシピ

材料【2人前】
里芋200g
ししとう50g
サラダ油大さじ1
<A>
みりん大さじ2
みそ大さじ1
粉チーズ大さじ1
<トッピング>
白いりごま適量

同日放送の里芋レシピを見る

作り方【調理時間:20分】
  1. 里芋は皮をむいて一口大に切り、耐熱ボウルに入れる。ふんわりラップをかけて、電子レンジで4分程加熱する。
  2. ししとうはヘタを取り除き、1cm程の切り込みを縦に1本入れる。
  3. 中火に熱したフライパンにサラダ油をひき、里芋を入れて焼き色が付くまで8分ほど焼く。
  4. <A>を入れて中火で炒め、全体に味がなじんだらししとうを入れて炒める。
  5. ししとうに火が通ったら火から下ろす。
  6. 器に盛り付け、白いりごまをかけて完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送のレシピはこちら↓↓↓
【ノンストップ】里芋とチーズの春巻きのレシピ。クラシルで話題のサトイモ料理(11月24日)
2021年11月24日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された、「サトイモとチーズの春巻き」...

ノンストップの記事一覧を見る


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2021/11/24)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、LiLiCo、角田晃広(東京03) 他

ノンストップ人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事