【ラヴィット】ディズニー映画ランキング!プロが選ぶ親子で観たいディズニー作品 【ラビット】(11月23日)

【ラヴィット】ディズニー映画ランキング!プロが選ぶ親子で観たいディズニー作品 【ラビット】(11月23日)


ラヴィットディズニー映画

2021年11月23日のTBS系『ラヴィット! 』~ラビット・ランキング特別編~で放送された、「親子で観たいディズニー映画ランキング」をまとめたので、ご紹介します。

今週金曜日には「ミラベルと魔法だらけの家」が公開されることでも話題のディズニーアニメーション作品。その中でも特におすすめの作品をディズニー映画を知り尽くした映画のプロが採点しナンバーワンを決定します!プロ目線で太鼓判を押す、今観るべきディズニー映画は!?

マニアが選ぶディズニー映画TOP10

ラビットディズニー映画

審査したのはこちらの4名です!
・映画評論家の松崎健夫さん
・映画ライターの新谷里映さん
・ディズニー作品に精通するライターの浮田久子さん
・ディズニー映画をほぼ全作品鑑賞!若槻千夏さん

とにかく声を出して笑える作品No.1

とにかく声を出して笑える作品No.1に選ばれたのは、「アラジン」!

アグラバー王国に住む貧しいが清い心を持つアラジンと、アグラバー王国の王女ジャスミンが心を惹かれ合う物語です。アラジンが、陽気なランプの魔人ジーニーの力を借り、邪悪な魔法使いに立ち向かいます。

主題歌のホール・ニュー・ワールドは世界的に大ヒットしました。
 
英語版ジーニーの吹き替えを担当した、アメリカのコメディアン ロビン・ウィリアムズのハチャメチャな動きを参考にしたジーニーの奇想天外な動きに、子供も大人も笑えると話題の人気作品です。

その他、候補に挙がったのはモンスターズインクとズートピアでした!

<候補作1:モンスターズインク>

体が大きくて優しいサリーと、相棒のマイク が生活するモンスターの世界の物語です。
2人の仕事は、人間界に侵入して子供たちを驚かせた悲鳴エネルギーを集めること・・・
しかしある日、モンスターの世界に人間の女の子が紛れ込んでしまい・・・
 
声優として参加したホンジャマカ石塚さんと、爆笑問題田中さんの掛け合いが爆笑を誘います。

<候補作2:ズートピア>

様々な動物が人間のように暮らす楽園ズートピアを舞台に、主人公のウサギの警察官ジュディ・ホップスと、キツネの詐欺師ニック・ワイルドが、楽園の秘密に挑むファンタジー・アドベンチャー作品です。
 
個性豊かな動物たちの生態が、何度見ても笑えるとプロも絶賛の作品です。

世界観がおもしろい作品No.1

世界観がおもしろい作品ナンバーワンに選ばれたのは、2015年公開の「インサイド・ヘッド」!

元気で明るい性格の11歳の女の子ライリーと、いつも彼女の頭の中にいる5つの感情(カナシミ、ビビリ、ヨロコビ、ムカムカ、イカリ)たちの物語です。

ある日、遠い町に引っ越すことになった不安とドキドキで、ヨロコビとカナシミが迷子になってしまいました。

頭の中で繰り広げる冒険ファンタジー。
 
想像を超える設定の世界観が新しいと、プロも驚愕の作品です。

その他、候補となったのはシュガーラッシュとカーズでした!

<候補作1:シュガーラッシュ>

閉店後のゲームセンターを舞台に、人間の知らないゲームの裏側でキャラクターたちが自由に動き回るというストーリーです。主人公ラルフは、ゲームで演じ続けた悪役に疲れ、他のゲームの世界に冒険に出かけます。お菓子の国のレースゲーム「シュガー・ラッシュ」でであった少女ファネロペと友情を深めていきます。
パニック状態になったゲーム世界に、様々なキャラクターが入り乱れて大騒動を巻き起こします。

<候補作2:カーズ>

キャラクターはすべて車という世界の主人公、ライトニング・マックィーンは若き天才レーサー。レースに全勝し天狗になっていたマックィーンは、レース会場に向かう途中で田舎町に迷い込んでしまいます。
個性的な住民たちとの触れ合いによって、レース以外の友情や、愛情など、人生で大事なことに気付いていく物語です。

大人も子供も泣ける!感動作品No.1

大人も子供も泣ける!感動作品ナンバーワンに選ばれたのは、2010年公開のトイストーリー3!

ウッディやバズと、その仲間たちであるおもちゃが主人公の物語です。持ち主であるおもちゃ大好きのアンディとは10年以上の付き合い、しかしある日、手違いでおもちゃたちが保育園に寄付されてしまいます。

捨てられたと思って傷つくウッディたちは、力を合わせて保育園からの脱出を試みるものの・・・
 
おもちゃが大好きな少年の成長と、おもちゃを通じた別れと出会いの感情を豊かに描き切った名作です。

<候補作1:リメンバー・ミー>

代々音楽を禁じられている一族の少年ミゲルは、ギターを弾くことが大好きな、ミュージシャンを夢見る少年です。年に一度の死者の日に、ミゲルは先祖たちが暮らす「死者の国」に迷い込んでしまいます。陽気なガイコツ・ヘクターの力を借りて、元の世界に戻ろうと奮闘する冒険と感動の物語です。
 
最高の歌にのせて、死生観も考え直させる極上の感動作品です。

<候補作2:ライオン・キング>

ライオンのシンバの父親はサバンナの王として君臨していたが、シンバの叔父でもある弟のスカーに殺されてしまいます。国を追われたシンバは、サバンナの愉快な仲間たちと暮らすことになり、様々な経験を通じて成長していく物語です。
 
動物がたくさん出てくる楽しいミュージカルですが、生命の輪を感じさせるストーリー展開で、最後は感動の涙を流す名作です。


↓↓↓人気のラヴィットランキング記事↓↓↓
【ラヴィット】ローソンスイーツ秋の新作&定番商品ランキング【ラビット】(10月22日)
2021年10月22日のTBS系『ラヴィット! 』~ラビット・ランキング~で放送された、「ローソンの人気スイーツTOP10」...
【ラヴィット】すき家のメニューランキング!No.1牛丼チェーンをミシュランシェフがガチ採点 【ラビット】(11月12日)
2021年11月12日のTBS系『ラヴィット! 』~ラビット・ランキング~で放送された、「すき家のメニューTOP10」をまと...
【ラヴィット】チョコレートランキングTOP10!一流パティシエが選ぶNo.1チョコは? 【ラビット】(10月29日)
2021年10月29日のTBS系『ラヴィット! 』~ラビット・ランキング~で放送された、スーパー&コンビニで買える「チョコレ...
【ラヴィット】日高屋No.1メニュー ランキング 【ラビット】(10月15日)
2021年10月15日のTBS系『ラヴィット! 』~ラビット・ランキング~で放送された、「日高屋のメニューTOP10」をまと...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、ラヴィットランキング「ディズニー映画」についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ラヴィット!(2021/11/23)
放送局:TBS
毎週月-金 あさ8時~
出演者:川島 明(麒麟)、田村真子(TBSアナウンサー)、アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)ビビる大木 若槻千夏 宮舘 涼太(Snow Man) 蛙亭(イワクラ・中野周平)高山 一実 ミキ(昴生・亜生)蛙亭(イワクラ・中野周平) 他

ラヴィット!人気記事一覧





グルメ情報カテゴリの最新記事