【男子ごはん】簡単あっさりパルマンティエのレシピ。栗原心平さんの根菜料理第4弾(11月14日)

【男子ごはん】簡単あっさりパルマンティエのレシピ。栗原心平さんの根菜料理第4弾(11月14日)


男子ごはんパルマンティエ

2021年11月14日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「簡単あっさりパルマンティエ」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは、根菜を美味しく食べよう第4弾!栗原心平さんが旬の根菜を使った絶品アレンジ料理を披露!旬のじゃがいもをあっさりとしたマッシュポテトにしたパルマンティエに仕上げました。

簡単あっさりパルマンティエのレシピ


あっさり味で食べ応え満点の、じゃがいもを使ったパルマンティエです。
 
炒めたひき肉と、マッシュポテトを使ったフランスの家庭料理を、心平ちゃんが家庭用にアレンジした簡単レシピです。
材料【2~3人分】
合い挽き肉150g
じゃがいも(大)2個(520g)
小さじ1/2
黒コショウ適量
ピザ用チーズ60g
ごま油適量
<A>
150㏄
コンソメ(顆粒)大さじ1/2
バター10g

同日放送の豚とすりおろしレンコンの炊き込みご飯レシピを見る

同日放送のカブの含め煮レシピを見る

作り方【調理時間:15分】
  1. じゃがいもは皮をむいて4等分に切り、茹でる。竹串がすーっと通ったら、茹で汁を捨て、再び中火にかけて水分を飛ばし、マッシャーで潰す。
  2. フライパンを熱してごま油をひき、合いびき肉を加えて、強火でほぐしながら炒める。
  3. 肉の色が変わったら塩・黒こしょうをふる。
  4. いったん火を止めて、じゃがいも、<A>を加えたら、再び火にかけて混ぜながら少し煮詰める。
  5. 耐熱皿に広げて敷き詰め、ピザ用チーズを散らす。
  6. 250度に予熱したオーブンに入れ、焼き目がつくまで5~6分焼く。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



↓↓↓同日放送のレシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】豚とすりおろしレンコンの炊き込みご飯のレシピ。栗原心平さんの根菜料理第4弾(11月14日)
2021年11月14日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「豚とすりおろしレンコンの炊き込みごはん」のレシピ・作り方を...
【男子ごはん】カブの含め煮のレシピ。栗原心平さんの根菜料理第4弾(11月14日)
2021年11月14日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「カブの含め煮」のレシピ・作り方をご紹介します。 今日...


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

男子ごはんのレシピ本

男子ごはんのレシピ本はこちらです。

もっと知りたい!という方は、ぜひ購入してみて下さいね。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


男子ごはん(2021/11/14)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】






レシピカテゴリの最新記事