【ノンストップ】タルタルソースでじゃがいもの肉巻きのレシピ。クラシルで話題のジャガイモ料理(11月10日)

【ノンストップ】タルタルソースでじゃがいもの肉巻きのレシピ。クラシルで話題のジャガイモ料理(11月10日)


ノンストップタルタルの肉巻き

2021年11月10日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された、「タルタルでいただくジャガイモの肉巻き」のレシピ・作り方をご紹介します。

じゃがいもとチーズの肉巻きをタルタルソースでいただく一品。じゃがいもは水にさらすことでシャキシャキとした食感が楽しめます。タルタルソースにはヨーグルトを加えて、コクの中にもさっぱりとした味わいがある仕上がりに!

ノンストップの記事一覧を見る

タルタルでいただくジャガイモの肉巻きのレシピ

レシピ動画はコチラ

材料【2人前】
豚ロース (薄切り・計130g)6枚
焼き海苔 (全型)1枚
スライスチーズ3枚
じゃがいも (200g)1個
ふたつまみ
黒こしょうふたつまみ
料理酒大さじ1
サラダ油大さじ1
<タルタルソース>
ゆで卵1個
マヨネーズ大さじ2
無糖ヨーグルト大さじ2
小さじ1
砂糖小さじ1
<トッピング>
パセリ (生)適量

同日放送のじゃがいもと鶏肉の塩ニンニク蒸しを見る

作り方【調理時間:30分】
  1. 焼き海苔は6等分に切る。スライスチーズは半分に切る。
  2. じゃがいもは皮をむき、芽を取り除く。細切りにし、10分程水にさらしてキッチンペーパーで水気を拭き取る。
  3. 耐熱ボウルにじゃがいもを入れラップをふんわりとかけ、電子レンジで2分加熱し、粗熱を取る。
  4. タルタルソースを作る。ボウルにゆで卵を入れ、フォークで潰す。残りのタルタルソースの材料を加えて、よく混ぜ合わせる。
  5. 豚ロース肉をまな板に広げておき、海苔、チーズを順に乗せる。その上にじゃがいもの1/6量を乗せ、端から巻く。同様に5個作り、塩、黒こしょうをふる。
  6. フライパンにサラダ油をひき、中火にかける。巻き終わりを下にして(5)を並べ、転がしながら全体を焼く。
  7. 料理酒を回しかけて蓋をし、中火で3分程加熱する。豚ロースに火が通ったら火から下ろす。
  8. パセリをのせた器に盛り付け、タルタルソースを添えて、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送のじゃがいもと鶏肉の塩ニンニク蒸しレシピはこちら↓↓↓
【ノンストップ】じゃがいもと鶏肉の塩にんにく蒸しのレシピ。クラシルで話題のジャガイモ料理(11月10日)
2021年11月10日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された、「レンジで簡単!じゃがいもと...

ノンストップの記事一覧を見る


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2021/11/3)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、LiLiCo、角田晃広(東京03) 他

ノンストップ人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事