【ノンストップ】じゃがいもと鶏肉の塩にんにく蒸しのレシピ。クラシルで話題のジャガイモ料理(11月10日)

【ノンストップ】じゃがいもと鶏肉の塩にんにく蒸しのレシピ。クラシルで話題のジャガイモ料理(11月10日)


ノンストップじゃがいもと鶏肉の塩にんにく蒸しのレシピ

2021年11月10日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された、「レンジで簡単!じゃがいもと鶏肉の塩にんにく蒸し」のレシピ・作り方をご紹介します。ボリューム満点、塩にんにくの風味でごはんが進む味つけの一品です。

ノンストップの記事一覧を見る

レンジで簡単!じゃがいもと鶏肉の塩にんにく蒸しのレシピ

レシピ動画はコチラ

材料【2人前】
鶏もも肉300g
じゃがいも200g
<A>
料理酒大さじ1
オリーブオイル小さじ2
鶏ガラスープの素小さじ2
すりおろしニンニク小さじ1
小さじ1/4
<トッピング>
パセリ (乾燥)適量

同日放送のタルタルでいただくジャガイモの肉巻きを見る

作り方【調理時間:30分】
  1. じゃがいもは皮をむき、芽を取り除く。5mm幅に切り、水に5分ほどさらす。
  2. 鶏もも肉は一口大に切る。
  3. 耐熱ボウルに<A>を入れて混ぜ、鶏肉を加えてなじませる。ぴったりとラップを密着させて冷蔵庫で15分ほど置く。
  4. ふんわりとラップをかけ直し、電子レンジで4分ほど加熱する。
  5. 一度取り出して水気を切ったじゃがいもを入れて混ぜ合わせる。
  6. 再びふんわりとラップをかけ、鶏もも肉に火が通るまで電子レンジで3分ほど加熱する。
  7. 器に盛り付け、パセリをかけて完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送のタルタルでいただくジャガイモの肉巻きレシピはこちら↓↓↓
【ノンストップ】タルタルソースでじゃがいもの肉巻きのレシピ。クラシルで話題のジャガイモ料理(11月10日)
2021年11月10日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された、「タルタルでいただくジャガイ...

ノンストップの記事一覧を見る


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2021/11/3)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、LiLiCo、角田晃広(東京03) 他

ノンストップ人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事