【世界一受けたい授業】ベストセラー&話題の本 検証SP!健康効果まとめ(11月6日)

【世界一受けたい授業】ベストセラー&話題の本 検証SP!健康効果まとめ(11月6日)


世界一受けたい授業ベストセラー健康本

2021年11月6日の日本テレビ系『世界一受けたい授業2時間SP』で放送された、「ベストセラー&話題の健康本の効果」をまとめたので、ご紹介します。

体の硬い加藤浩次さんがゴルフボールで柔らかくなった驚きの方法やかまいたち濱家さんが話題の腸活法を実践!林家たい平さんはゆるジャンプでお腹周りがマイナス5センチに!上田さんはバッティングスピードを上げるため足パカトレーニングで体幹を鍛える!その結果は…?

ベストセラー&話題の健康本の効果まとめ

1分ゆるジャンプダイエット/著:伊賀瀬道也

縄跳びが健康やダイエットに良いとされているの既知の通りですが、実際は続けるにはハードな運動量…挫折をしてしまったという人も多いはず。

この本では、「ジャンプ」といっても、足が床から浮くくらいのゆるさでその場で跳ぶだけ!

実際に著者が1年で10kg減量したというこの超シンプル・メソッドを実践し、1か月で3kg減を実現した人も! 腹筋運動をしなくても、ぽっこりお腹が解消!

筋トレと有酸素運動のW効果を合わせ持つ、「めんどうなテクは一切不要! いつでもどこででもできる」1分エクササイズです。

また痩せるだけでなく、血管の若返り・動脈硬化予防、内臓脂肪の燃焼、骨折予防、転倒予防、腰痛や肩こり改善・予防 高血糖・高血圧の改善、免疫力アップ、気分のリフレッシュといった嬉しい効果が満載!


↓↓↓詳細はこちらの記事でまとめています。↓↓↓
【世界一受けたい授業】1分ゆるジャンプダイエット(3つのジャンプ)のやり方と効果。1日3分!林家たい平さんが挑戦(11月6日)
2021年11月6日の日本テレビ系『世界一受けたい授業2時間SP』で放送された、「ゆるジャンプダイエット」のやり方と効果をご...

誰でも簡単にぐっすり眠れるようになる方法/著:白濱龍太郎

9万部突破のベストセラー!

寝つきが悪い・夜中に目が覚める・疲れが抜けないといった睡眠の改善に悩む患者さんからの話を聞き、「できるだけ簡単で日常に取り入れやすい、睡眠改善のメソッドはできないだろうか?」と考え、1万人を治療してきた睡眠の名医である著者が、これまでの臨床から得た知識や経験をもとに、編み出したのが「ぐっすりストレッチ」です。

その方法は1日3分、シャワーを首にあてながら揉む、腕を回す、深呼吸をしながら、足首を動かす、といった、とってもシンプルで簡単なもの。

睡眠負債とおさらばし、誰でもぐっすり眠れるようになる方法です。


↓↓↓詳細はこちらの記事でまとめています。↓↓↓
【世界一受けたい授業】ぐっすり眠れる3つの方法。ぐっすりストレッチで睡眠改善!(11月6日)
2021年11月6日の日本テレビ系『世界一受けたい授業2時間SP』で放送された、「ぐっすり眠れる3つの方法」のやり方と効果を...

自分史上最高の柔軟性が手に入るストレッチ/著:村山巧

物理的&心理的ブレーキを外せば、世界最速で硬い体が柔らかくなる!?2万人が超柔軟になったメソッドです。

これまでのストレッチは、「グイグイギュッギュッ」という柔軟体操の時代であり、「努力と根性」がキーワードでした。

そして現在主流のストレッチでは、キーワードは「痛気持ちいい」「無理しない」「じっくり」「ゆっくり呼吸する」などです。

ただし、それだけでは柔軟性を獲得するまでに長い時間を要してしまいます。

そこでこの本で紹介されるのが、新たなストレッチの世界。

これは「筋膜リリース」と「PNFストレッチ」という2つの科学的アプローチから最速で体を柔らかくする正攻法の手法です。

ごく一部のアスリートたちだけが知っている、いわば「柔軟革命」です!


↓↓↓詳細はこちらの記事でまとめています。↓↓↓
【世界一受けたい授業】体が柔らかくなる3つの方法。柔軟ストレッチに加藤浩次さんが挑戦!(11月6日)
2021年11月6日の日本テレビ系『世界一受けたい授業2時間SP』で放送された、「自分史上最高の柔軟性が手に入るストレッチ」...

新しい腸の教科書/著:江田 証

多くのモデルさんや女優さんたちが「腸活」にはまっていると、日々のメディアで目にします。

腸の不調は実際に便秘や肌荒れの原因になり、それだけだけじゃなく、うつ、認知症、肥満、生理痛、冷え性、疲労、肩こり、腰痛、がん、アレルギーなどあらゆる病気の原因にもなってしまうのです。

これまで、腸は謎の多い臓器でしたが、医療技術が発達し、「知られざる腸の世界」が開けたのはつい最近です。

腸の不調に悩む人にも、新しいよい解決法が出てきています。

そんな「最新の腸についての正しい知識が、わかりやすくまとめられた本なのです。


↓↓↓詳細はこちらの記事でまとめています。↓↓↓
【世界一受けたい授業】腸が改善する3つの方法「新しい腸の教科書」。腸活にかまいたちの濱家さんが挑戦(11月6日)
2021年11月6日の日本テレビ系『世界一受けたい授業2時間SP』で放送された、「便秘の人もお腹がゆるい人も効果的!腸が改善...

眠れなくなるほど面白い 図解 体幹の話/著:木場克己

シリーズ累計発行部数150万部突破のベストセラー!

ダイエットでも日常のパフォーマンスでも超重要な『体幹』をテーマに、その重要性と鍛える方法を解説する図解シリーズ最新作です。

新型コロナウィルスの影響でテレワークや不要不急の外出など、多くの人が家にいる時間が増えたというデータが出ています。

その結果、運動不足や食事量の変化により、肥満になったり、筋力低下によって太りやすくなったりする人が増加したのだそう。

そこで、この本ではダイエットや健康のために非常に重要になる「体幹力」をテーマに書かれています。

大人も子供も楽に動けるようになり、さらに太りにくい体になる最強の方法など、今日から使える知識が満載!


↓↓↓詳細はこちらの記事でまとめています。↓↓↓
【世界一受けたい授業】体幹を強くする3つの方法!体幹トレーニングに上田さんが挑戦!(11月6日)
2021年11月6日の日本テレビ系『世界一受けたい授業2時間SP』で放送された、「体幹を強くする3つの方法」のやり方と効果を...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


世界一受けたい授業(2021/11/6)
放送局:日本テレビ系列
土曜19時56分~20時54分
出演者:堺正章、上田晋也(くりぃむしちゅー) 有田哲平(くりぃむしちゅー) 、佐藤栞里、平愛梨、細田佳央太、丸山桂里奈、芳根京子 他

世界一受けたい授業人気記事一覧





ダイエットカテゴリの最新記事