【家事ヤロウ】もやしのお好み焼きのレシピ。ギャル曽根さんの大家族救済レシピ(11月2日)

【家事ヤロウ】もやしのお好み焼きのレシピ。ギャル曽根さんの大家族救済レシピ(11月2日)


家事やろうもやしのお好み焼き

2021年11月2日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された、「包丁要らずで超簡単!もやしのお好み焼き」のレシピ・作り方をご紹介します。

料理上手なタレントとして知られるギャル曽根さんが、お腹を減らした相撲5兄弟に量もたっぷり大満足な激うま料理を披露!

ギャル曽根さんのもやしのお好み焼きのレシピ


腹ペコ相撲ブラザーズのためにギャル曽根さんが教えてくれた低コスト&ガッツリ飯1品目は、包丁いらずで超簡単な新感覚のお好み焼きです。
 
もやしを使って節約&食べ応えもUPさせたガッツリ飯です。
材料【作りやすい分量】
サラダ油大さじ2
豚バラ肉400g
<タネ>
もやし6袋
300㏄
薄力粉300g
玉子6個
だしの素6袋
桜エビ
天かす
<仕上げ>
ソース
マヨネーズ
かつお節
青のり

同日放送のギャル曽根さんのレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. もやしを袋の上から揉んで細かくする。
  2. ボウルに薄力粉、水、もやし、卵、だしの素、桜海老、天かすを加えて混ぜる。
  3. フライパンにサラダ油をひいて熱し、生地を流し入れる。
  4. フタをして5分蒸し焼きにする。
  5. 豚バラ肉をパックごとひっくり返して乗せる。
  6. 生地をひっくり返し、フタをして裏面も8分焼く。
  7. お皿に盛り付け、ソース、マヨネーズをかける。かつお節、青のりをトッピングしたら、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送のギャル曽根さんのレシピはこちら↓↓↓
【家事ヤロウ】ギャル曽根さんの大家族救済レシピまとめ。相撲5兄弟も満足!低コストで激ウマ飯(11月2日)
2021年11月2日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された、「ギャル曽根さんの大家族救済レシピ」をご紹介します。 ...


ギャル曽根さんのレシピ本とプロフィール紹介

ギャル曽根さんのプロフィール

ギャル曽根(ギャルそね、本名:名城 菜津子(旧姓:曽根))さんは、ワタナベエンターテインメント所属のタレント。テレビ東京系の大食い番組で人気を博し、以来グルメコメンテーターや料理研究家としても活躍されています。京都府舞鶴市出身。タレントの小倉優子さんと親友で、テレビ番組の中でもたくさんのエピソードが語られています。

【ギャル曽根さんの著書】

家事ヤロウで話題のレシピ

塩昆布のペペロンチーノ

2021-11-30 (公開)

なにわ男子の大橋和也さんが教えてくれたのは、きざみにんにくと塩昆布を使ったペペロンチーノです。
 
ペペロンチーノに欠かせない調味料や、チキンブイヨンも入っているきざみにんにくを使って、簡単に味が決まるペペロンチーノの作り方です。

家事やろう塩昆布のペペロンチーノ

【材料】

オリーブオイル、きざみにんにく、スパゲティ、塩昆布、青ネギ、追いきざみにんにく

 

きざみにんにく万能だれで作る味玉&冷奴

2021-11-30 (公開)

なにわ男子の大橋さんが教えてくれた、きざみにんにくを使ったオススメメニュー2品目は、めんつゆと合わせた万能ダレです。
 
サラダや肉料理にも合わせてよしの万能ダレで、大橋さんのオススメは、ゆで卵を漬け込んだ味玉です。

家事やろうきざみにんにく万能だれ

【材料】

めんつゆ、水、きざみにんにく

 

カレー焼きおにぎり

2021-11-30 (公開)

カレー大好きでカレーのレシピ本の出版予定もある、元NHKアナウンサーの内藤裕子さんが教えてくれたのはカレー味のおにぎりです。
 
カレー粉のアレンジレシピを研究している内藤さんのイチオシメニューです。

家事やろうカレー焼きおにぎり

【材料】

おにぎり、ごま油、焼き海苔、カレー粉、醤油、マヨネーズ、かつお節、梅干し

 

丸ごと豆乳プリン

2021-11-16 (公開)

全部で33種類のフレーバーで展開する、キッコーマンの豆乳ドリンクを使った簡単スイーツの作り方です。
 
パックに戻して冷やして映えもOKです。

家事やろう丸ごと豆乳プリン

【材料】

豆乳、ゼラチン

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。






レシピカテゴリの最新記事