【男子ごはん】カンプンギ(韓国のピリ辛鶏唐揚げ)のレシピ。絶品韓国料理(10月31日)

【男子ごはん】カンプンギ(韓国のピリ辛鶏唐揚げ)のレシピ。絶品韓国料理(10月31日)


男子ごはんカンプンギ

2021年10月31日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、韓国のピリ辛鶏からあげ「カンプンギ」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは韓国ドラマや映画に出てくる料理を心平流に再現!生の唐辛子と韓国唐辛子で辛旨に仕上げた一品。お酒のおともにピッタリです!

韓国のピリ辛唐揚げ「カンプンギ」のレシピ


チャジャンミョンに合わせるのは、韓国おつまみの定番 ピリ辛のタレに絡めた唐揚げ カンプンギです。
 
刺激的な辛さで、ビールやマッコリにピッタリのおつまみメニューです。
材料【2~3人分】
鶏もも肉400g
小さじ1/3
黒コショウ適量
片栗粉適量
揚げ油適量
<ピリ辛だれ>
赤唐辛子(生)2本
青唐辛子(生)2本
たまねぎ30g(みじん切り)
にんにく1片分(みじん切り)
ごま油大さじ1/2
<A>
大さじ1.5
しょうゆ大さじ1
大さじ1
砂糖大さじ1
みりん大さじ1/2
オイスターソース小さじ1
韓国とうがらし(粉末)小さじ1/2

同日放送の韓国風ジャージャー麺「チャジャンミョン」を見る

作り方【調理時間:25分】
  1. ピリ辛ダレを作る。赤唐辛子、青唐辛子はヘタを落として、種ごと斜め薄切りにする。
  2. フライパンを熱してごま油をひき、玉ねぎ、ニンニク、刻んだ赤唐辛子と青唐辛子を入れて中火で炒める。油が回ったら<A>を加えて混ぜ、火を止める。
  3. 鶏肉は大きめに10等分切って塩、黒こしょうをふる。
  4. 揚げ油を170度に熱し、鶏肉に片栗粉をギュッとまぶしながら入れて、中火で揚げる。
  5. まわりが固まってきたらたまに返しながら、カリッと薄いキツネ色に揚げ、油を切って取り出す。
  6. (2)を強めの中火にかけ、揚げた鶏肉を加えてからめる。
  7. お皿に盛り付けたら、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送の韓国風ジャージャー麺チャジャンミョンのレシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】チャジャンミョン(韓国風ジャージャー麺)のレシピ。絶品韓国料理(10月31日)
2021年10月31日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、韓国風ジャージャー麺「チャジャンミョン」のレシピ・作り方をご...


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

男子ごはんのレシピ本

男子ごはんのレシピ本はこちらです。

もっと知りたい!という方は、ぜひ購入してみて下さいね。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


男子ごはん(2021/10/31)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】






レシピカテゴリの最新記事