【相葉マナブ】柿プリンのレシピ。神奈川県川崎市の柿で旬の産地ごはん(10月17日)

【相葉マナブ】柿プリンのレシピ。神奈川県川崎市の柿で旬の産地ごはん(10月17日)


相葉まなぶ柿プリン

2021年10月17日のテレビ朝日系『相葉マナブ』~旬の産地ごはん~で放送された、「柿プリン」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日訪れたのは、神奈川県川崎市。この地で生産される旬の「柿」を使って、地元農家の奥様から、絶品柿料理を学びます!

柿プリンのレシピ


驚くほど簡単に作れる!牛乳と柿をミキサーして冷やすだけの絶品柿プリンを柿農家のお姉さま 山田さんが教えてくれました。
 
砂糖を使わず柿の甘さだけで作る、自然派の優しいスイーツの作り方です。
材料【2人分】
160g
牛乳80㏄

同日放送の旬の産地ごはん「柿レシピ」一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. 柿の皮をむき、ひと口大に切って種は除く。
  2. ミキサーに柿と牛乳を入れて攪拌する。
  3. ペースト状になったら容器に移す。
  4. ラップをして、冷蔵庫で2時間冷やしたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送の柿レシピはこちら↓↓↓
【相葉マナブ】柿レシピまとめ。神奈川県川崎市の「柿」で旬の産地ごはん(10月17日)
2021年10月17日のテレビ朝日系『相葉マナブ』~旬の産地ごはん~で放送された、「絶品柿レシピ」をご紹介します。 今...

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


相葉マナブ(2021/10/17)
放送局:テレビ朝日系列
毎週日曜日 よる6時~
出演者:相葉雅紀、小峠英二(バイきんぐ)、澤部佑(ハライチ) 、DAIGO、正門良規(Aぇ! group) 他

相葉マナブ人気記事一覧はコチラ





レシピカテゴリの最新記事