【相葉マナブ】柿と鶏肉のバター炒めのレシピ。神奈川県川崎市の柿で旬の産地ごはん(10月17日)

【相葉マナブ】柿と鶏肉のバター炒めのレシピ。神奈川県川崎市の柿で旬の産地ごはん(10月17日)


相葉まなぶ柿バター炒め

2021年10月17日のテレビ朝日系『相葉マナブ』~旬の産地ごはん~で放送された、「柿と鶏肉のバター炒め」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日訪れたのは、神奈川県川崎市。この地で生産される旬の「柿」を使って、地元農家の奥様から、絶品柿料理を学びます!

柿と鶏肉のバター炒めのレシピ


柿農家だから知る柿のおかず系絶品レシピ6品目は、柿と鶏肉のバター炒めです。
材料【2人分】
オリーブオイル大さじ1
鶏もも肉300g
200g
バター20g
黒コショウ適量
<合わせ調味料 ※混ぜ合わせておく>
しょうゆ大さじ2
大さじ2
はちみつ小さじ1.5
おろししょうが1片分

同日放送の旬の産地ごはん「柿レシピ」一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. 鶏肉はひと口大に切る。柿は8等分のくし切りにし、皮をむく。
  2. フライパンにオリーブオイルを引いて熱し、鶏肉を皮目から1分半ほど焼く。焼き目がついたらひっくり返し、ふたをして弱火でさらに3分ほど焼く。
  3. 柿と、混ぜ合わせた<合わせ調味料>を入れて、水分が2割程度になるまで炒める。
  4. バターを加えて、黒コショウをふる。
  5. お皿に盛り付けたら、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送の柿レシピはこちら↓↓↓
【相葉マナブ】柿レシピまとめ。神奈川県川崎市の「柿」で旬の産地ごはん(10月17日)
2021年10月17日のテレビ朝日系『相葉マナブ』~旬の産地ごはん~で放送された、「絶品柿レシピ」をご紹介します。 今...

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


相葉マナブ(2021/10/17)
放送局:テレビ朝日系列
毎週日曜日 よる6時~
出演者:相葉雅紀、小峠英二(バイきんぐ)、澤部佑(ハライチ) 、DAIGO、正門良規(Aぇ! group) 他

相葉マナブ人気記事一覧はコチラ





レシピカテゴリの最新記事