【ヒルナンデス】しいたけ寿司のレシピ。業務田スー子さんの激安アレンジ料理(10月4日)

【ヒルナンデス】しいたけ寿司のレシピ。業務田スー子さんの激安アレンジ料理(10月4日)


ヒルナンデスしいたけ寿司

2021年10月4日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された、「しいたけ寿司」のレシピ・作り方をご紹介します。

業務用スーパー大好きカリスマ主婦の業務田スー子(ぎょうむだすーこ)さんが激安食材だけで作る絶品料理です!

スー子さんのしいたけ寿司のレシピ


業務スーパー大好き業務田スー子さんが教えてくれたのは、冷凍しいたけを使ったしいたけすしです。
 
冷凍したしいたけはうま味成分のグアニル酸が増えます。煮込んだしいたけを使って簡単で美味しいてまり寿司の作り方です。
材料【2人分】
冷凍しいたけ4個
200㏄
砂糖大さじ1.5
大さじ1.5
しょう油大さじ1.5
みりん大さじ1.5
<酢飯>
ご飯200g
すし酢大さじ1.5

同日放送のスー子さんのレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. 冷凍しいたけを鍋に入れる。水、砂糖、酒、みりん、しょうゆを加えて火にかける。シイタケが水分を吸ったら、火を止めて粗熱を取る。
  2. 温かいご飯にすし酢を加えて混ぜる。
  3. ラップに酢飯を乗せ、丸く握る。
  4. ラップをあけて酢飯にシイタケを乗せ、形を整えたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送のスー子さんのレシピはこちら↓↓↓
【ヒルナンデス】スー子さんの激安アレンジレシピ!業務スーパー活用術(10月4日)
2021年10月4日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された、「業務スーパーの食材アレンジレシピ」をご紹介します。 ...


ヒルナンデスの最新レシピ

キャラメル味のお麩ラスク

2022-01-06 (公開)

ゆうこりんが教えてくれたのは、お子様と一緒に5分で作れる簡単スイーツです。
 
バターと砂糖で、キャラメル風味のお麩ラスクの作り方です。

ヒルナンデスキャラメルラスク

【材料】

焼き麩、砂糖、牛乳、バター

 

フライドチキン

2022-01-06 (公開)

有名イタリアンシェフ 桝谷周一郎さんが教えてくれたのは、フライパン一つでお子様と楽しみながら作れる人気メニュー!
 
卵を使って表面をコーティングすることで、鶏むね肉をしっとりジューシーに仕上げたフライドチキンです。

ヒルナンデスフライドチキン

【材料】

鶏むね肉、卵、鶏ガラスープの素、油、薄力粉、塩、黒コショウ、砂糖

 

炒めないチーズクリームのオムライス

2022-01-06 (公開)

かまぼことコーンを使って、火をほとんど使わずに作るオムライスです。
 
お子様と一緒に作るのはなかなか難しいオムライスを、アイデアひとつで卵に簡単に包みます。
ご飯を使った濃厚なクリームソースもオススメです。

ヒルナンデス炒めないオムライス

【材料】

かまぼこ、コーン、ごはん、ケチャップ、卵、バター、牛乳、粉チーズ

 

玉ねぎの田楽みそ

2022-01-06 (公開)

3分クッキングでおなじみの料理研究家、小林まさみさんが教えてくれた簡単ズボラ飯は、工程たった3つ!アレンジも万能なごはんのお供です。
 
冷蔵庫の常備菜としても重宝する、オススメメニューです。

【材料】

玉ねぎ、かつお節、サラダ油、合わせみそ、酒、砂糖、水

 

業務田スー子さんのレシピ本とプロフィール

業務田スー子さんのプロフィール

業務田(ぎょうむだ)スー子さんは、常日頃から業務スーパーの商品を実際に使って、ご自身のブログでレポートしているそうです。他にも食べ放題や工場直売所に行ったお話しや、観光旅行についてもアップされており、スー子さんの魅力をより知れる楽しいブログとなっていますよ。気になる方は、ぜひ訪れてみて下さいね♪

↓業務田スー子さんのブログはこちら↓ 業務スーパーの商品をレポートするブログ

【業務田スー子さんの著書】

業務田スー子さんの人気レシピ一覧

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ヒルナンデス!(2021/10/4)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、篠原光、藤田ニコル、小峠英二、小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、業務田スー子 他

ヒルナンデス人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事