【男子ごはん】ミルフィーユロールキャベツのレシピ(9月26日)

【男子ごはん】ミルフィーユロールキャベツのレシピ(9月26日)


男子ごはんミルフィーユロールキャベツ

2021年9月26日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「ミルフィーユロールキャベツ」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは余りがちな食材を使いきろう!キャベツをザクザク切ってお肉と混ぜるだけで簡単、包まないロールキャベツを作ります。お手軽なのにボリューム満点で美味しい、お子さんも喜ぶ一品です。

男子ごはん人気レシピ!

男子ごはん人気記事一覧

ミルフィーユロールキャベツのレシピ


心平ちゃんのキャベツ使い切りレシピは、ザクザク切ってお肉と混ぜるだけの、巻かない簡単ロールキャベツです。
 
余った食材を使って、簡単なのにオシャレなメインメニューの作り方です。
材料【4人分】
キャベツ1/4個(約350g)
豚ひき肉500g
パルミジャーノ・レッジャーノチーズ適量
オリーブオイル適量
黒コショウ適量
<A>
おろしにんにく1片分
1個
薄力粉大さじ1
小さじ1
黒コショウ適量
<B>
150㏄
白ワイン50㏄
ローズマリー2本
小さじ1/3

同日放送のまるごと大根の簡単角煮を見る

同日放送の煮込み椎茸のあんかけそばを見る

作り方【調理時間:25分】
  1. キャベツは芯を切り落とし、ひと口大のざく切りにする。
  2. ボウルに豚ひき肉、<A>、刻んだキャベツを入れて良く混ぜる。
  3. 鍋にオリーブオイル(大さじ2)をひき、(2)の肉ダネを入れて平らにならし、強火にかける。
  4. 鍋肌の部分が熱くなってきたら<B>を加える。
  5. フタをして、沸騰してきたら中弱火で10分加熱する。
  6. 切り分けて器によそい、パルミジャーノ・レッジャーノを削ってかける。オリーブオイルを回しかけ、黒こしょうをふったら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



↓↓↓同日放送の余りがちな食材使い切りレシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】丸ごと大根の簡単角煮のレシピ(9月26日)
2021年9月26日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「丸ごと大根の簡単角煮」のレシピ・作り方をご紹介します。 ...
【男子ごはん】煮込みしいたけのあんかけそばのレシピ。シイタケの佃煮で(9月26日)
2021年9月26日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「煮込みしいたけのあんかけそば」のレシピ・作り方をご紹介します...

男子ごはん人気レシピ!

男子ごはん人気記事一覧


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

男子ごはんのレシピ本

男子ごはんのレシピ本はこちらです。

もっと知りたい!という方は、ぜひ購入してみて下さいね。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


男子ごはん(2021/9/26)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】


男子ごはん人気レシピ!

男子ごはん人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事