【ノンストップ】栗と鶏もも肉のクリーム煮のレシピ(9月22日)

【ノンストップ】栗と鶏もも肉のクリーム煮のレシピ(9月22日)


ノンストップ栗と鶏もも肉のクリーム煮

2021年9月22日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された、「栗と鶏もも肉のクリーム煮」のレシピ・作り方をご紹介します。

人気料理動画サイト「クラシル」で話題の「栗」を使ったアレンジ料理。秋の味覚「クリ」を使って、いつもの食卓に彩りを与える一品です。

ノンストップの記事一覧を見る

栗と鶏もも肉のクリーム煮のレシピ

材料【2人分】
鶏もも肉300g
塩 (下味用)ふたつまみ
白こしょう (下味用)ひとつまみ
栗 (生・正味量)200g
玉ねぎ80g
ニンニク1片
<ソース>
牛乳70ml
クリームチーズ30g
白ワイン大さじ1
ふたつまみ
白こしょうふたつまみ
バター20g
<トッピング>
イタリアンパセリ (生)適量

同日放送の栗と手羽先のほっこり煮レシピを見る

作り方【調理時間:35分】
  1. 栗は皮をむき、沸騰した湯で柔らかくなるまで20分ほど茹でる。
  2. イタリアンパセリは粗みじん切りにする。
  3. 玉ねぎ、ニンニクは粗みじん切りにする。
  4. 鶏もも肉は一口大に切り、塩、白こしょうで下味をつける。
  5. 中火で熱したフライパンにバター、ニンニクを入れて炒める。香りが立ったら玉ねぎを加えて炒める。
  6. 玉ねぎがしんなりしたら鶏肉を入れて中火で炒め、両面が色づくまで焼く。
  7. 鶏肉に火が通ったら弱火にして、<ソース>の材料を入れ、 混ぜ合わせながら加熱する。
  8. クリームチーズが溶けたら、栗を入れて混ぜ合わせ、さらに2分程加熱する。
  9. 全体に味がなじんだら火から下ろし、器に盛り付ける。イタリアンパセリを散らして完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送の栗と手羽先のほっこり煮レシピはこちら↓↓↓
【ノンストップ】栗と手羽先のほっこり煮のレシピ(9月22日)
2021年9月22日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された、「栗と手羽先のほっこり煮」のレ...

ノンストップの記事一覧を見る


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2021/9/8)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、虻川美穂子(北陽)、風見しんご 他

ノンストップ人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事