【男子ごはん】コンビーフチャーハンのレシピ(9月19日)

【男子ごはん】コンビーフチャーハンのレシピ(9月19日)


男子ごはんコンビーフ炒飯

2021年9月19日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「コンビーフチャーハン」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマはチャーハン&餃子シリーズ第16弾!コンビーフの塩味とシャキシャキ食感のキャベツがベストマッチ!

コンビーフ炒飯のレシピ


心平ちゃんの缶詰を使った簡単チャーハンは、コンビーフの塩味とシャキシャキのキャベツの食感がベストマッチの炒飯です。
 
シンプルな材料で、コンビーフならではの塩味を活かした、サッと作れるチャーハンの作り方です。
材料【2人分】
コンビーフ缶80g
温かいご飯400g
キャベツ60g
玉ねぎ40g
にんにく1片
1個
サラダ油大さじ1/2
赤唐辛子(小口切り)小さじ1
小さじ1
黒コショウ適量

同日放送のさば缶餃子のレシピを見る

作り方【調理時間:15分】
  1. キャベツは2cm角に切り、玉ねぎ、ニンニクはみじん切りにする。
  2. 卵は溶きほぐしておく。
  3. フライパンを熱してサラダ油をひき、ニンニクを入れて強めの中火で炒める。
  4. 香りが出てきたら卵、ご飯を入れて、木べらでほぐしながらフライパンに押し付けるようにして加熱する。
  5. 木べらで裏返しながら炒め、ごはんに油が回ったら寄せて、空いたところにコンビーフを加えて軽くほぐす。
  6. 全体を炒め合わせ、コンビーフがなじんだら、玉ねぎ、キャベツ、赤唐辛子を加えて炒める。
  7. 味をみながら塩、黒コショウで味を調える。
  8. お皿に盛り付けたら、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



↓↓↓同日放送のサバ缶餃子のレシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】サバ缶エビ餃子のレシピ(9月19日)
2021年9月19日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「サバ缶エビ餃子」のレシピ・作り方をご紹介します。 今日...


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

男子ごはんのレシピ本

男子ごはんのレシピ本はこちらです。

もっと知りたい!という方は、ぜひ購入してみて下さいね。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


男子ごはん(2021/9/19)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】


男子ごはん人気レシピ!

男子ごはん人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事