【王様のブランチ】給料日前ステーキ丼の作り方リュウジさんの簡単のっけめし(9月11日)

【王様のブランチ】給料日前ステーキ丼の作り方リュウジさんの簡単のっけめし(9月11日)


給料日前ステーキ丼

※画像はイメージです。

2021年9月11日のTBS系『王様のブランチ』~ごはんクラブ~で放送された、「給料日前ステーキ丼」の作り方をご紹介します。

今日のテーマは簡単のっけめし。バズレシピで大人気の料理研究家リュウジさんが考案した、簡単で美味しいのっけめしの作り方を教えてくれました。

リュウジさんの給料日前ステーキ丼のレシピ


リュウジさんが教えてくれたのは、1食195円!たった5分で作れる簡単のっけ飯の作り方です。
 
魚肉ソーセージをステーキに見立てた、給料日前にはかどる節約ガッツリ飯です。
材料【1人分】
温かいご飯200g
魚肉ソーセージ1本
バター10g
しょうゆ大さじ1
大さじ1
みりん大さじ1
にんにくチューブ4㎝
うまみ調味料2振り
<仕上げ>
刻みのり
万能ねぎ
黒コショウ

同日放送の、リュウジさんの簡単のっけめしレシピまとめはコチラ

作り方【調理時間:10分】
  1. 魚肉ソーセージは半分の長さに切り、縦半分に切ってから断面に格子状の切れ目を入れる。
  2. フライパンにバターを溶かし、断面を下にして魚肉ソーセージを入れて焼く。
  3. 焼き目がついたらしょうゆ、酒、みりん、ニンニク、うまみ調味料を入れて全体に味を絡める。汁気がなくなってきたら火を止める。
  4. どんぶりにご飯を盛り、刻み海苔、万能ねぎを散らし、焼いた魚肉ソーセージとタレをかける。黒こしょうをふったら完成です。
    お好みでマヨネーズをかけても◎
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送!リュウジさんの簡単のっけめし↓↓↓
【王様のブランチ】リュウジさんの簡単のっけ飯レシピまとめ(9月11日)
2021年9月11日のTBS系『王様のブランチ』~ごはんクラブ~で放送された、「リュウジさんの簡単のっけめし」のレシピをご紹...


リュウジさんの人気レシピ動画

照り焼き風サラダチキントースト

2021-09-11 (公開)

最後にリュウジさんが教えてくれたのは、ほぼテリヤキチキンピザ!サラダチキンを使った簡単のっけトースト!
 
ボウルだけで作れるので片付けもラクチンな、簡単のっけ飯の作り方です。

リュウジテリヤキ風サラダチキントースト

【材料】

食パン、サラダチキン、マヨネーズ、めんつゆ、砂糖、スライスチーズ、刻みのり、万能ねぎ、七味唐辛子

 

サバ納豆釜玉うどん

2021-09-11 (公開)

こちらも1食210円、パパッと5分で作れる簡単のっけうどん!
 
冷凍うどんに、サバの水煮、鍋いらず、包丁いらずの簡単うどんの作り方です。

サバ納豆釜玉うどん

【材料】

冷凍うどん、納豆、サバ水煮缶、めんつゆ、卵、万能ねぎ

 

チャーシュー

2021-09-06 (公開)

ヒルナンデスチャーシュー

【材料】

豚ロース、しょう油、酒、みりん、うま味調味料、おろしニンニク

 

最強の白滝チャーシュー麺

2021-09-06 (公開)

リュウジしらたきチャーシュー麵

【材料】

しらたき、豚ロース、しょう油、酒、みりん、うま味調味料、ニンニク、チャーシューの煮汁、水、醤油、中華スープの素、黒こしょう、小ネギ

 

リュウジさんのレシピ本とプロフィール

リュウジさんのプロフィール

料理研究家
時短レシピや簡単で美味しいレシピを考案 公式Twitter

【リュウジさんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


王様のブランチ(2021/9/11)
放送局:TBS系列
土曜09時30分~14時00分
出演者:佐藤栞里、藤森慎吾、大友花恋、櫻井海音、松元絵里花、速瀬愛、宇賀神メグ(TBSアナウンサー) 他

王様のブランチ記事一覧





レシピカテゴリの最新記事