【家事ヤロウ】木村拓哉さんの冷凍餃子鍋のレシピ【キムタクのリアル飯】

【家事ヤロウ】木村拓哉さんの冷凍餃子鍋のレシピ【キムタクのリアル飯】


キムタクギョーザ鍋

2021年9月7日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された、木村拓哉さんの「冷凍餃子鍋」のレシピ・作り方をご紹介します。

キムタクが実際にプライベートで食べているという超リアル飯を家事ヤロウが完全再現!

木村拓哉さんの冷凍餃子鍋レシピ


4品目の木村拓哉リアル飯は、木村さんがドはまりしている、冷凍餃子を使ったお鍋です。
 
上品な旨味が特徴のあごだしパックを使って、餃子をお好きな具材と煮込んで、こだわりのポン酢を使ったつけダレでいただきます。

↓↓木村拓哉さん愛用のポン酢はこちら!

材料【4人分】
お湯800㏄
あごだし2パック
冷凍餃子お好みの量
<好きな具材>
白菜1/6玉
にんじん(小)1本
もやし1袋
えのき1パック
しいたけ4個
木綿豆腐1丁
さつま揚げ4個
<つけダレ>
ポン酢適量(食べるラー油と同量)
食べるラー油適量(ポン酢と同量)

同日放送の木村拓哉さんのリアル自宅メシ一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. 鍋に湯を沸かし、あごだしパックを入れて3~5分煮だす。
  2. お好きな具材を食べやすく切る。白菜はざく切りに、ニンジンはピーラーで薄切り、えのきは石突きを落としてほぐし、しいたけも石突きを落として食べやすく切る。豆腐は8等分、さつま揚げは短冊切りにする。
  3. だしパックの除き、鍋に具材を加えて、フタをして10分煮る。
  4. 具材にに火が通ったら凍ったままの冷凍餃子を加えて、さらに3分煮る。
  5. つけダレを作る。ぽん酢と食べるラー油を1:1で混ぜる。
  6. 具材に火が入ったら、つけダレにつけながらいただく。
  7. シメは中華麺を加えて煮立て、器に盛り、ごま油を混ぜたキムチとラー油をかけるのがオススメ!
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送のキムタクの自宅飯レシピはこちら↓↓↓
【家事ヤロウ】木村拓哉さんのリアル飯レシピ。キムタクの自宅メシ完全再現(9月7日)
2021年9月7日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!2時間SP』で放送された、「木村拓哉さんの絶品自宅メシ」のレシピ・作り方を...


家事ヤロウで話題のレシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、家事ヤロウ!!!で話題の木村拓哉さんのレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2021/9/7)
放送局:テレビ朝日系列
毎週火曜 よる6:45~ 放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、木村拓哉、和田明日香、原田龍二、原田愛 他





レシピカテゴリの最新記事