【家事ヤロウ】木村拓哉さんのリアル飯レシピ。キムタクの自宅メシ完全再現(9月7日)

【家事ヤロウ】木村拓哉さんのリアル飯レシピ。キムタクの自宅メシ完全再現(9月7日)


家事ヤロウレシピキムタク

2021年9月7日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!2時間SP』で放送された、「木村拓哉さんの絶品自宅メシ」のレシピ・作り方をご紹介します。

超簡単朝食やキムタク流納豆ごはん、絶品そうめん、牛キムチにつけダレのラー油が激ウマの感動鍋など、実際に木村家で食べられているメニューを完全再現!

キムタクの自宅メシ再現レシピ

木村拓哉ピザトースト

2021-09-07 (公開)

料理上手でもある木村拓哉さんがいつも何を食べているのか、木村さん自身が再現してくれました!木村拓哉リアル飯1品目は、大事な日の朝食によく食べるというピザトーストです。
 
ビタミンや食物繊維が豊富な全粒粉の食パンを使って、スイスの万能チーズ「エメンタールチーズ」など、こだわりの食材を使ったピザトーストの作り方です。

キムタクピザトースト

【材料】

全粒粉の食パン、アラビアータソース、エメンタールチーズ、タバスコ

 

牛キムチ

2021-09-07 (公開)

木村拓哉リアル飯2品目は、木村さんがガッツリ食べたいときの定番メニューです。
 
塩をふってしっかり玉ねぎを炒めることで、たまねぎの甘さを引き出し、キムチは後乗せが木村さん流です。

キムタク牛キムチ

【材料】

玉ねぎ、えのき、しめじ、オリーブオイル、塩、牛肉、黒コショウ、しょうゆ、オリゴ糖、キムチ、ごま油

 

木村拓哉そうめんと梅たれ

2021-09-07 (公開)

木村拓哉リアル飯3品目は、つけダレにこだわった木村さん流そうめんです。
 
梅干しと、わさび、大葉やねぎを使った木村さん流の特製ダレの作り方です。

キムタクそうめん

【材料】

そうめん、あさつき、大葉、梅干し、ワサビチューブ、めんつゆ

 

冷凍餃子鍋

2021-09-07 (公開)

4品目の木村拓哉リアル飯は、木村さんがドはまりしている、冷凍餃子を使ったお鍋です。
 
上品な旨味が特徴のあごだしパックを使って、餃子をお好きな具材と煮込んで、こだわりのポン酢を使ったつけダレでいただきます。

キムタクギョーザ鍋

【材料】

お湯、あごだし、冷凍餃子、白菜、にんじん、もやし、えのき、しいたけ、木綿豆腐、さつま揚げ、ポン酢、食べるラー油

 

納豆ご飯レシピ

2021-09-07 (公開)

木村拓哉リアル飯 最後の5品目は、木村さんが15年食べ続けるという特製の納豆ご飯です。
 
玄米と黒豆、小豆を一緒に炊き込んだご飯を寝かせた酵素玄米に、こだわりの納豆と梅干しを使った、木村さん流の納豆ご飯の作り方です。

キムタク酵素玄米の納豆ご飯

【材料】

納豆、梅干し、玄米、黒豆、小豆

 


家事ヤロウで話題のレシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、家事ヤロウ!!!で話題の木村拓哉さんのレシピについてご紹介しました。

SMAP×SMAPが終わって以来、キムタクの料理する姿をなかなか見る機会がなくなってしまったので、久々に見れて感動しました。

皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2021/9/7)
放送局:テレビ朝日系列
毎週火曜 よる6:45~ 放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、木村拓哉、和田明日香、原田龍二、原田愛 他





レシピカテゴリの最新記事