【ヒルナンデス】大豆ミートダイエットのやり方と効果(9月6日)

【ヒルナンデス】大豆ミートダイエットのやり方と効果(9月6日)


ヒルナンデス大豆ミートダイエット

2021年9月6日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』~〇〇するだけ!頑張らないダイエット~で放送された、「大豆ミート(ソイミート)ダイエット」のやり方と効果をまとめたので、ご紹介します。

挑戦したのは女性芸人のゆめちゃんさん。お肉の代わりに食べると低カロリーで高たんぱく、新たなダイエット食品として大注目の大豆ミートを使ったダイエット方法です。

大豆ミートとは

大豆ミートとは、お肉の代わりに食べられるとしてベジタリアンやヘルシー志向の人たちに人気の食材です。

ミンチ状のものやフィレ、ブロックなど様々な形状で販売されており、スーパーやネット通販などで手軽に買うことができます。

見た目もお肉のようで、食感や噛み応えもしっかりとあり、本物のお肉を食べているみたいで満足感があり、この大豆ミートを肉の代替品として調理し、ダイエットに取り入れる人が増えているのです。


大豆ミートはタンパク質が豊富で栄養価も高く、低カロリー低脂質なので美しくダイエットするのに最適な食材。

また大豆イソフラボンも豊富なので、肌のトラブルや冷え、エイジングケアにも役立ちます。

そんな大豆ミートを上手に効率よく取り入れることで、無理なくストレスフリーなダイエットを続けることができます。

大豆ミートダイエットのやり方

お肉の代わりに大豆ミートを食べるだけ!

今回は1か月間の挑戦なので、全ての肉料理を全て大豆ミートで代用しました。

特に朝食に取ると、エネルギー代謝がアップし、脂肪が燃焼しやすくなります。

ゆめちゃんさんのコメント…大豆ミートは腹持ちがよく、すぐにお腹いっぱいになる!1人前食べきる前に満足できるので食べ過ぎないのも◎


↓↓↓大豆ミートで絶品!ヤンニョムチキンの作り方↓↓↓
【ノンストップ】大豆ミートでヤンニョムチキン風のレシピ クラシルで話題のヘルシー料理(8月18日)
2021年8月18日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された、「大豆ミートでヤンニョムチキン...

実際に食べた大豆ミート食品

ドトールコーヒーの大豆ミートバーガー

成城石井の大豆ミートビビンバ

同日放送の頑張らないダイエット一覧を見る

ゆめちゃんさんが1か月間挑戦した結果

ゆめちゃんさんが1か月の大豆ミートダイエットにチャレンジしました。

その結果…

体重59.2Kg⇒55.5Kg
ウエスト94cm⇒86.5cm

見事に、体重-3.7Kg、ウエスト-7.5㎝の減量に成功しました!

ちなみに、一緒にダイエットに挑戦したゆめちゃんのお父さんも、-2.5kgの減量に成功したそうです。


↓↓↓同日放送の頑張らないダイエットはこちら↓↓↓
【ヒルナンデス】ダイエット女性芸人の秋ドキュメントまとめ(9月6日)
2021年9月6日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された、「頑張らないダイエット第8弾」のやり方と効果をまとめたので、...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ヒルナンデス!(2021/9/6)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、篠原光、藤田ニコル、小峠英二、小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)若月佑美、フワちゃん、リュウジ 関口メンディー(EXILE/GENERATIONS)、中務裕太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、榊原郁恵 他

ヒルナンデス人気記事一覧





ダイエットカテゴリの最新記事