【ラヴィット】本当に面白いマンガ ベスト3最新漫画ラビットランキング(9月2日)

【ラヴィット】本当に面白いマンガ ベスト3最新漫画ラビットランキング(9月2日)


ラヴィットマンガ

2021年9月2日のTBS系『ラヴィット! 』~ラビット・ランキング~で放送された、「本当に面白い最新マンガ BEST3」をご紹介します。

ラビット・ランキングでは超一流料理人やパティシエが全て試食して採点する本気のジャッジ企画を毎日開催!プロ目線で太鼓判を押す、今買うべき最新まんがは!?

伝説の編集者が選ぶ本当に面白い最新マンガランキング

ラビットマンガ

審査したのはこちらの3名です!
・漫画界の革命児 佐渡島庸平さん
・マンガアプリcomico編集長の武者正昭さん
・少女まんがのヒットメーカー 鈴木重毅さん

佐渡島さんのベスト3

第3位:ダーウィン事変(うめざわしゅん)

2020年「アフタヌーン」で連載開始!人ではない新しい種、人間とチンパンジーの遺伝子をもった「ヒューマンジー」をめぐるSFマンガです。
遺伝子操作の結果、人間よりも知能がある種が誕生したことをきっかけにした、人間社会の反応を描くシリアスな社会派マンガ。

人間よりも知能や運動能力が高い「ヒューマンジ―」のチャーリーが高校に入学すると、冷やかしや嫌がらせを受けます。さらにテロリストからも狙われ・・・

第2位:望郷太郎(山田芳裕)

2019年「モーニング」で連載開始!500年後の滅亡した世界を描いたSF超大作です。未来に訪れた大寒波により、冬眠に成功した主人公「舞鶴太郎」を残し、人類はほとんど滅亡してしまいます。しかしその状況の中でも、文明が生まれ出しています。

2025年世界中が大寒波に襲われますが、主人公の舞鶴太郎はシェルターの人工冬眠で危機を回避します。しかし、太郎が目覚めたのは500年後の2525年・・・そこで太郎が目にしたのは、多くの人類が死にたえ、リセットされた文明でした・・・困難を乗り越え故郷の日本を目指す太郎ですが・・・

第1位:JUMBO MAX(髙橋ツトム)

2020年「ビッグコミック」で連載開始!謎の薬を巡るクライムサスペンスです。薬局を営む主人公の”たたない”おじさん「曽根建男」は、どこにでもいる中年の男ですが、53歳にして美しい妻をめとり、人生を謳歌していました。

しかし妻にも内緒にしている自身のEDを克服すべく、薬剤師の経験を活かしてEDの特効薬を作り始めるのでした。ついに劇的な効能のある特効薬が完成し、「ジャンボマックス」と名付けたその薬の販売を開始しますが、劇的な効果ゆえ死亡者が続出!警察にも目をつけられてしまった建男の運命は・・・!?


武者さんのベスト3

第3位:明日、私は誰かのカノジョ(をの ひなお)

2019年マンガ配信サービス「サイコミ」で連載開始すると、すぐに異例の大ヒットで累計150万部突破!今の若い女性たちの心の闇を描いた作品です。アルバイトとして彼女代行業を行う主人公の雪を中心にドラマが進行。お金、容姿、愛に対する欲求がリアルに描かれています。

雪には、幼いころ母親から虐待を受けて顔に大やけどを負うという秘密があります。やけどをメイクできれいに隠すことで美しく変身し、彼女代行業では人気を集めていました。しかし、本当の自分に自信がもてず、自分の恋愛には積極的にはなれません。そんな雪のまわりには、パパ活、整形など、ワケあり女性たちが続々登場し物語が展開していきます・・・

第2位:女の園の星(和山やま)

2020年女性向け月刊マンガ雑誌「フィール・ヤング」で連載開始すると、2021年「このマンガがスゴイ」女性部門で1位を獲得!独特な世界観が魅力の学園コメディです。女子高に務める「男」の星先生を中心にした、女子高のたわいもない日常を描いています。

主人公の「星三津彦」は女子高に努める真面目た国語教師です。真面目過ぎる星先生と、クセのある女子高生たちとの独特のやりとりがクセになります・・・

第1位:あしあと ちばてつや追想短編集(ちばてつや)

2021年4月に連載開始!「あしたのジョー」など数々の名作を世に生み出した、日本漫画界の巨匠ちばてつや先生の半生をまとめた短編集です。数多くの伝説を残した「トキワ荘」の中でも、マンガ界に語り継がれる最大級のエピソードが描かれます。
原稿の締め切りまじかに事故で大けがを負ってしまった「ちばてつや」。困り果てた編集者たちが、赤塚不二夫や、石ノ森章太郎、藤子不二雄など、今や伝説級の漫画家のたまごたちが集まるトキワ荘に原稿を持ち込むと、漫画家たちが一致団結!ドリームチームが結成され、2日で原稿を完成させてしまいます。


鈴木さんのベスト3

第3位:しあわせは食べて寝て待て(水凪トリ)

新人ながら、2020年女性向け漫画雑誌「フォアミセス」で連載開始!ホッコリした気持ちになれる最高の癒し系マンガです。病気で仕事が難しくなった主人公が引っ越しを考えますが、あるおばあちゃんと知り合ったことで癒され、少しずつ立ち直っていく物語。

主人公のOL「麦巻さとこ」は持病が悪化したため仕事に支障をきたし、引っ越しを余儀なくされます。新たな引っ越し先で出会った、92歳のおばあちゃんとの交流をきっかけに知ったのが、体に良いとされる「薬膳料理」です。興味をもったさとこは、自分で勉強し毎日薬膳料理を作り始めます。すると、さとこの体に変化が・・・

第2位:バクちゃん(増村十七)

2018年「第21回 文化庁メディア芸術祭」マンガ部門新人賞を受賞し、2019年「月刊コミックビーム」で連載開始!地球で暮らす異星人たちの生活ぶりを描いたSFマンガです。東京で暮らす主人公の可愛らしい移民「バクちゃん」を中心に、移民の問題や、地球人との格差などの問題が描かれます。

バク星からやってきたバクちゃんが、新しい土地での生活にあたふたしながらも懸命に生きていきます・・・

第1位:褒めるひと褒められるひと(たけだのぞむ)

漫画アプリ「Palcy」で連載開始された、褒められたい部下と褒めたい上司のやりとりを描いたほっこり職場コメディ。

会社で事務員をやっている主人公の市川詠子は来る日も来る日も部長に説教されています。いいかげんうんざりし、「私は褒められたい」とつぶやいたところ、たまたま聞いていた先輩の坂東に食事に誘われ…それ以来、褒めまくられる詠子。仕事はできるがちょっと空気の読めない坂東の独特な褒め方に、癒されること間違いなし!?



↓↓↓人気のラヴィットランキング記事↓↓↓
【ラヴィット】カレールウ ランキング 一流カレー職人が厳選/ラビット(8月18日)
2021年8月18日のTBS系『ラヴィット! 』~ラビット・ランキング~で放送された、一流シェフが選ぶ「市販のカレールゥTO...
【ラヴィット】シュークリーム ランキング&お取り寄せ!一流パティシエが選ぶ1位は?【ラビット】(8月17日)
2021年8月17日のTBS系『ラヴィット! 』~ラビット・ランキング~で放送された、「シュークリームTOP10」をご紹介し...
【ラヴィット】冷凍チャーハンTOP10をプロが厳選ラビットランキング(8月25日)
2021年8月25日のTBS系『ラヴィット! 』~ラビット・ランキング~で放送された、一流中華料理人が選ぶ「冷凍チャーハンT...
【ラヴィット】ピザハットNo.1メニューランキング一流ピザ職人がガチ採点【ラビット】
2021年8月20日のTBS系『ラヴィット! 』~ラビット・ランキング~で放送された、一流シェフが選ぶ「ピザハットのメニュー...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、ラヴィットランキング「本当に面白い最新マンガ」ベスト3についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ラヴィット!(2021/9/2)
放送局:TBS
毎週月-金 あさ8時~
出演者:川島 明(麒麟)、田村真子(TBSアナウンサー)、石田明(NON STYLE)ギャル曽根 ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)守屋麗奈 ムーディー勝山 ケンドーコバヤシ 中村仁美 他

ラヴィット!人気記事一覧





生活カテゴリの最新記事