宇治抹茶パフェアイスバーを食べてみた【敬老の日におすすめ】伊藤久右衛門のアイス詰め合わせセット

宇治抹茶パフェアイスバーを食べてみた【敬老の日におすすめ】伊藤久右衛門のアイス詰め合わせセット

大手通販サイトの楽天ショップで敬老の日ギフトが特集されていますね。

今回は、その中でも評価の高い「伊藤久右衛門の宇治抹茶パフェアイスバー」をご提供いただいたので、ご紹介させていただきます!

日経プラス1や、ヒルナンデスや王様のブランチなど数多くのメディアで紹介されており、話題沸騰のスイーツです。


↓↓↓ヒルナンデスで紹介された記事はこちら↓↓↓
【ヒルナンデス】ご当地アイスのお取り寄せ。宇治抹茶パフェアイスバーや焼きなすのアイス(7月16日)
2021年7月16日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された、「ご当地アイスクリーム」の通販・お取り寄せ情報をまとめたの...

名前の通り、贅沢な抹茶パフェをそのままアイスキャンディのようにアレンジした新感覚のアイスです。

それでは、実際に食べてみた感想などをまとめましたので、ぜひご覧ください。

宇治抹茶パフェアイスバーとは

宇治抹茶パフェアイスバーは、京都府宇治市にある老舗のお茶屋さん「伊藤久右衛門」の茶房で、人気のパフェメニューをお取り寄せでも食べられるようにと「アイスバー」の形として開発され、商品化されました。

ヒルナンデス!や男子ごはんなど数多くのテレビや新聞でも紹介されて、見た目のインパクトがSNS映えすると女性を中心に大きな話題になりました。

どんな味?食べてみました

注文してから、約10日ほどで到着。

※現在は5~6日で発送となっていますので、9月20日の敬老の日にも間に合うようです。

発泡スチロールの箱にドライアイスと一緒に箱に詰められていました。

8本入りタイプは、以下の5種類。「さくら」と「もんぶらん」は1個ずつ、あとは2個ずつ入っています。

ひとつずつ個包装されています。

開封してみると…

まず最初の印象が、思ったよりボリューム満点

市販のアイスバーより一回り大きく、さらに立派なデコレーションがされているので本当に豪華です(笑)

そしてひとくち食べてみると…「抹茶が濃い!!!

さすがお茶屋さんの抹茶だけあって、香りがすごいです。濃厚でクリーミーな抹茶アイスは絶品!

大人向けかなって思ったのですが、子供でも十分美味しくいただきました。

上に乗っているトッピングも本気で、もんぶらんの栗ペーストや栗の実も立派なものです。抹茶アイスとの相性も抜群ですよ。

そして、見た目通り食べ応えがあり、とてもお腹いっぱいになりました。食後のおやつとしてだと食べきれないかも。

見た目も美しくて贈答品用として、送られた方には喜んでもらいえると思います。次はぜひお店で本物のパフェをいただきたいと思いました。

楽天ショップの敬老の日特集でお取り寄せ

現在、大手通販サイトの楽天市場では、9月20日に向けて敬老の日特集が開催されています。

濃厚な抹茶の風味が美味しい抹茶パフェアイスバーは、敬老の日で年配の方に贈れば喜ばれること間違いなしです。

「日経プラス1」で紹介! 敬老の日 敬老 敬老の日ギフト 敬老ギフト スイーツ …

また、楽天の伊藤久右衛門では、この抹茶パフェアイスバー以外にも抹茶ティラミスや大福など、人気の商品が揃っているので、ギフトだけでなく自分へのご褒美や家族のだんらんにも、おすすめです。

ぜひ、大切な人への贈り物として選ばれてはいかがでしょうか。

<PR>

※紹介している商品情報は9月12日時点のものです。

グルメ情報カテゴリの最新記事