【ノンストップ】夏野菜のフライパンピザのレシピ坂本昌行さんのワンディッシュ(8月27日)

【ノンストップ】夏野菜のフライパンピザのレシピ坂本昌行さんのワンディッシュ(8月27日)


ノンストップフライパンピザ

2021年8月27日のフジテレビ系『ノンストップ』~坂本昌行のOneDish~で放送された、「夏野菜のフライパンピザ」のレシピ・作り方をご紹介します。じゃがいもを練り込んだ生地に、旬の夏野菜をたっぷり乗せた坂本流の特製ピザ!隠し味に加えた味噌が絶妙なバジルソースも美味しいですよ。

ノンストップの記事一覧を見る

夏野菜のフライパンピザのレシピ

材料【2人分】 ※1人分 約615kcal
トマト1/2個
ナス1/2本
ズッキーニ1/2本
たまねぎ1/4個
パプリカ(赤)1/4個
ニンニク1片
オリーブオイル大さじ2
小さじ1/4
ピザ用チーズ60g
黒コショウ少々
<生地>
ジャガイモ(大)1個
強力粉120g
ベーキングパウダー小さじ1/3
ひとつまみ
<ソース>
バジルの葉6枚
オリーブオイル大さじ1
味噌大さじ1/2

作り方【調理時間:15分】
  1. ナス、ズッキーニ、たまねぎを1㎝角に、トマト、パプリカはヘタを除いて1㎝角に、ニンニクはみじん切りにする。ジャガイモはすりおろし、バジルの葉は粗く刻む。
  2. ボウルに<生地>を混ぜ合わせ、手でひとまとまりにする。平らにならして24㎝のフライパンで伸ばし、弱火で5分ほど焼く。
  3. 別のフライパンにオリーブオイルと、みじん切りにしたにんにくを入れて中火にかける。香りがたったら、ナス、ズッキーニ、たまねぎ、トマト、パプリカに塩をふって炒める。
  4. 生地をひっくり返し、ピザ用チーズを散らす。焼いた具材をのせてフタをし、弱火のまま3分ほど焼く。
  5. 器に盛り、混ぜ合わせた<ソース>をかけ、黒コショウをふれば完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


ノンストップの記事一覧を見る


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2021/8/27)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、千秋、カンニング竹山、横澤夏子 他

ノンストップ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事