【ラヴィット】お弁当のおかず用冷凍食品TOP10ラビットランキング(8月31日)

【ラヴィット】お弁当のおかず用冷凍食品TOP10ラビットランキング(8月31日)


ラヴィットお弁当の冷凍おかず

2021年8月31日のTBS系『ラヴィット! 』~ラビット・ランキング~で放送された、「300円以下で買えるお弁当用の冷凍食品TOP10」をご紹介します。

温めるだけで時短もできてお弁当にぴったりな便利な冷凍食品の中で、特におすすめの18品を一流料理人が試食・採点しベスト10を決定します!プロ目線で太鼓判を押す、今買うべき冷凍おかずは!?

一流料理人が選ぶ本当に美味しいお弁当用冷凍食品TOP10

審査したのはこちらの3名です!
季旬 鈴なりの村田明彦シェフ
・冷凍食品マイスターのタケムラダイさん
・お弁当のスペシャリスト時短料理研究家のMakoさん

第10位:お弁当にGood!やわらかひとくちカツ(ニチレイフーズ)

保存料、着色料などの食品添加物を使用していない「お弁当にGood!(R)」シリーズの人気商品!自然解凍できることが特徴で、凍ったまま弁当箱に入れても、数時間後に美味しく解凍されるので、保冷剤代わりにもなります。
サックリ感があるのに、柔らかくて味も美味しかったと、村田シェフも絶賛のおかずです。

価格:162円

第9位:肉巻きポテト(マルハニチロ)

ほっくりポテトを、国産の豚と鶏肉のハンバーグで包みました。ハンバーグにはケチャップが練り込んであるので、味付けなしで美味しく頂けます。
お弁当だけでなく、おかずの一品やおつまみとしても万能のアイデアおかずです。

価格:268円

第8位:プリプリのエビシューマイ(味の素冷凍食品)

海老のプリプリ食感に、ホタテエキスを加えてコクの深い味わいに仕上げた逸品です。焼売一つ一つに大ぶりの海老がトッピングされ、色鮮やかで食欲をそそります。
12個入りで約200円はコスパが素晴らしいと、冷凍食品のプロも驚きの逸品です。

価格:214円

第7位:口どけなめらかかにクリームコロッケ(ニッスイ)

1個ずつ調理できるように、トレイが切り離し可能な「ほしいぶんだけ」シリーズの人気商品!トレイはそのままレンジで加熱できるので、洗い物も増えません。
北海道産の牛乳と生クリームを使用した滑らかな口当たりが特徴で、白ワインを使った本格ソースとの相性が抜群です。

価格:214円


第6位:お弁当にGood!パリパリの春巻き(ニチレイフーズ)

保存料、着色料などの食品添加物を使用していない「お弁当にGood!(R)」シリーズの人気商品!豚肉しいたけなど6種類の具材を使用し、高級食材である金華ハムのエキスを加えることで、深みのある味わいに仕上げました。
パリパリの食感で、味がしっかりしているのに深みがあるので、何を使っているのか探ってみたくなると、村田シェフの興味もひく逸品です。

価格:170円

第5位:エビ寄せフライ(味の素冷凍食品)

今年で発売44年!お弁当フライ品で売上No.1の人気商品です。プリプリの天然エビを100%使用し、ふんわりしたすり身で包んでサクッと揚げました。薄めの衣で、揚げ物なのにさっぱりとした口当たりが特徴で、枝豆も加えることで食感にアクセントを加えました。
満点をつけたmakoさんは、使うのがめんどくさいエビを、コストと味でここまで仕上げるのは素晴らしいと太鼓判の一品です。

価格:192円

第4位:国産鶏 鶏つくね串照焼(ケイエス冷凍食品)

国産鶏を使用したつくねを、遠赤外線で2度焼きすることで、炭火で焼いたような香ばしい味わいに仕上げました。串タイプなので手も汚れず、お弁当にピッタリの商品です。
しっかり味はするのに、甘ったるさを感じない。これが弁当に入っていたら嬉しいと思うと、村田シェフも驚愕のお弁当おかずです。

価格:184円


第3位:えびとひじきのふんわり揚げ(味の素冷凍食品)

えび、ひじきなどたくさんの素材に、豆腐を混ぜて揚げることで、揚げ物とは思えないふんわり食感に仕上げました。彩どりが豊かで、お弁当の色味のアクセントにもピッタリです。
食材のバランスがよく、完成された味わいだと、冷凍食品にくわしいタケムラダイさんをもうならせた逸品です。

価格:192円

第2位:白身魚とタルタルソースのフライ(ニッスイ)

タルタルソースにレモン果汁を加えることで、まろやかさと爽やかさを兼ね備えました。魚とタルタルソースを、衣で丸ごと包み込むことでフライがしんなりせず、タルタルソースがまわりのおかずを汚すこともありません。
レモンの香りが効いていたあっさりと食べられると、村田シェフも驚きの逸品です。

価格:187円

第1位:お肉たっぷりジューシーメンチカツ(ニチレイフーズ)

小ぶりの食べやすいサイズの中に、粗びき肉がたっぷり詰まったお弁当の定番商品です。
肉と塩をよく練り、食感とジューシーさを生む、揚げる前の「塩練り製法」で、揚げても旨味を逃がさず美味しく仕上げました。
朝から揚げ物は面倒くさいが、値段も手ごろで使えて助かる!スパイスの風味も効いていて美味しい!小さいメンチをジューシーに仕上げるのは、技術的に難しいはずなのにしっかり仕上がっていると、一流のプロたちも口々に絶賛する逸品です。

価格:169円



↓↓↓人気のラヴィットランキング記事↓↓↓
【ラヴィット】カレールウ ランキング 一流カレー職人が厳選/ラビット(8月18日)
2021年8月18日のTBS系『ラヴィット! 』~ラビット・ランキング~で放送された、一流シェフが選ぶ「市販のカレールゥTO...
【ラヴィット】シュークリーム ランキング&お取り寄せ!一流パティシエが選ぶ1位は?【ラビット】(8月17日)
2021年8月17日のTBS系『ラヴィット! 』~ラビット・ランキング~で放送された、「シュークリームTOP10」をご紹介し...
【ラヴィット】冷凍チャーハンTOP10をプロが厳選ラビットランキング(8月25日)
2021年8月25日のTBS系『ラヴィット! 』~ラビット・ランキング~で放送された、一流中華料理人が選ぶ「冷凍チャーハンT...
【ラヴィット】ピザハットNo.1メニューランキング一流ピザ職人がガチ採点【ラビット】
2021年8月20日のTBS系『ラヴィット! 』~ラビット・ランキング~で放送された、一流シェフが選ぶ「ピザハットのメニュー...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、ラヴィットランキング「お弁当のおかず用冷凍食品」ベスト10についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ラヴィット!(2021/8/31)
放送局:TBS
毎週月-金 あさ8時~
出演者:川島 明(麒麟)、田村真子(TBSアナウンサー)、ビビる大木 宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)若槻千夏 ねお アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)宇野実彩子(AAA) 佐藤佳菜子(スタイリスト)チャンカワイ(Wエンジン) 他

ラヴィット!人気記事一覧





グルメ情報カテゴリの最新記事