【ノンストップ】とうもろこしチャーハンのレシピ。坂本昌行さんのワンディッシュ(8月20日)

【ノンストップ】とうもろこしチャーハンのレシピ。坂本昌行さんのワンディッシュ(8月20日)


ノンストップトウモロコシチャーハン

2021年8月20日のフジテレビ系『ノンストップ』~坂本昌行のOneDish~でで放送された、「トウモロコシチャーハン」のレシピ・作り方をご紹介します。

フレッシュなとうもろこしの実をバター醬油で味付けし、ご飯やベーコンと一緒に炒めた新感覚の炒飯です。仕上げに加える砕いた柿の種が味と食感のアクセントに!

ノンストップの記事一覧を見る

坂本流とうもろこしチャーハンのレシピ

材料【2人分】 ※1人分 約623kcal
温かいご飯400g
トウモロコシ1本
ベーコン2枚
インゲン6本
サラダ油大さじ1/2
ふたつまみ
黒コショウ少々
しょうゆ大さじ1/2
<A>
100㏄
しょうゆ大さじ1/2
<B>
バター20g
パプリカパウダー小さじ1
<仕上げ>
粉チーズ大さじ1
柿の種大さじ2(砕く)
作り方【調理時間:15分】
  1. トウモロコシは包丁で実を削ぎ取る。ベーコンは1.5㎝角に切る。インゲンはヘタを除いてゆで1㎝長さに切る。
  2. フライパンにトウモロコシと<A>を入れて、蓋をして中火で3分蒸し焼きにする。フタを外して強火で水分を飛ばして焦げ目をつけてから取り出す。
  3. ボウルで、ご飯と<B>をよく混ぜる。
  4. 別のフライパンにサラダ油を熱し、切ったベーコンとインゲンを炒める。ベーコンに火がとおたら、トウモロコシとご飯も加えて炒め合わせる。
  5. 塩、コショウで味を調え、鍋肌からしょうゆを加えて炒める。
  6. 器に盛って、粉チーズ、砕いた柿の種を散らせば完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

ノンストップの記事一覧を見る


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2021/8/13)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、千秋、くわばたりえ、虻川美穂子、カンニング竹山 他

ノンストップ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事