【ノンストップ】花形和風ミョウガ餃子のレシピ。クラシルで話題のミョウガ料理(8月11日)

【ノンストップ】花形和風ミョウガ餃子のレシピ。クラシルで話題のミョウガ料理(8月11日)


花形和風ミョウガギョーザ

2021年8月11日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された、「花形和風ミョウガギョーザ」のレシピ・作り方をご紹介します。

人気料理動画サイト「クラシル」で話題のミョウガを使ったアレンジ料理です。

ノンストップの記事一覧を見る

花形和風ミョウガギョーザのレシピ

旬のミョウガを肉ダネに混ぜて食感を生かし、餃子の皮で可愛く花の形に包んで焼き上げた一品。お酒のおともにもピッタリですよ。

材料【2人分】
餃子の皮10枚
豚ひき肉100g
キャベツ30g
ミョウガ2個 (30g)
ごま油大さじ1
<A>
かつお節2g
料理酒大さじ1
鶏ガラスープの素小さじ1
すりおろし生姜小さじ1
すりおろしニンニク小さじ1
少々
黒こしょう少々
<タレ>
しょうゆ大さじ1
大さじ1
ラー油2滴

同日放送のみょうがだれの香味揚げ豚のレシピを見る

作り方【調理時間:15分】
  1. キャベツは千切りにする。
  2. ミョウガは千切りにしてから、長さを半分に切る。
  3. ボウルにキャベツ、ミョウガ、豚ひき肉、<A>を入れ、粘り気がでるまで混ぜ合わせる。
  4. 餃子の皮の中央に肉ダネを乗せ、縁に水をつけて、中央でひだを作りながら包む。
  5. 中火で熱したフライパンにごま油をひき、餃子を並べる。焼き色がついたら水(60cc)を加えて蓋をし、5分ほど蒸し焼きにする。
  6. 餃子の皮がカリッとしたら火から下ろし、お皿に盛り付ける。タレを添えて、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送のみょうがレシピはこちら↓↓↓
【ノンストップ】香味揚げ豚のみょうがだれのレシピ。クラシルで話題のミョウガ料理(8月11日)
2021年8月11日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された、「香味揚げ豚のみょうがだれ」の...

ノンストップの記事一覧を見る


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2021/8/4)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、虻川美穂子、風見しんご 他

ノンストップ人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事