【男子ごはん】とうもろこしの炊き込みご飯のレシピ。メスティンで作る夏のキャンプ飯(8月7日)

【男子ごはん】とうもろこしの炊き込みご飯のレシピ。メスティンで作る夏のキャンプ飯(8月7日)


男子ごはんとうもろこしご飯

2021年8月9日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「メスティンで作るとうもろこしの炊き込みごはん」のレシピ・作り方をご紹介します。今日のテーマは夏キャンプSP!

アウトドアだけでなく、家庭でも応用できる絶品キャンプ料理です。

男子ごはん人気レシピ!

男子ごはん人気記事一覧

メスティンで作るとうもろこしの炊き込みごはんのレシピ


熱伝導率が高く美味しいご飯を炊けるメスティンを使って、とうもろこしのシンプルな炊き込みご飯です。
材料【2人分】
1合
とうもろこし1/2本分
だし昆布3×5㎝
180㏄
2つまみ

同日放送のキャンプ飯レシピはコチラ

作り方【調理時間:25分】
  1. 米は洗って水気を切る。
  2. メスティンに米を入れ、その上にとうもろこしの芯に沿って包丁を入れ、実を外しながら加える。
  3. 水、だし昆布、塩を加える。
  4. フタをしてバーナーの上に乗せて強火にかける。
  5. 蓋の上に包丁の刃先をつけ、カタカタ響いてきたら弱火にする。
  6. 3分くらいずつ、手前・真ん中・奥側と火が当たるようにずらしながら、合計10分加熱する。火を止めて、そのまま10分蒸らす。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



↓↓↓同日放送!夏のキャンプ飯↓↓↓
【男子ごはん】夏キャンプSPレシピまとめ。栗原心平さん&国分太一さんのキャンプ飯(8月7日)
2021年8月9日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「絶品キャンプ飯レシピ」をご紹介します。今日のテーマは夏キャンプ...

男子ごはん人気レシピ!

男子ごはん人気記事一覧


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

男子ごはんのレシピ本

男子ごはんのレシピ本はこちらです。

もっと知りたい!という方は、ぜひ購入してみて下さいね。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


男子ごはん(2021/8/9)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】


男子ごはん人気レシピ!

男子ごはん人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事