【青空レストラン】岩ガキ 夏珠なつみの通販・お取り寄せ。京都の特大牡蠣(8月14日)

【青空レストラン】岩ガキ 夏珠なつみの通販・お取り寄せ。京都の特大牡蠣(8月14日)


青空レストラン岩ガキなつみ

2021年8月14日の日本テレビ系『満点☆青空レストラン』で放送された京都府伊根町 特大の岩牡蠣「夏珠(なつみ)」の魅力と、通販・お取り寄せ方法をご紹介します。

今日訪れたのは京都府伊根町。古くから漁業が盛んな漁師町で育てられる岩ガキは、癖がなくミルクのような濃厚な味わいが特徴です。町の面積の約80%が森林である豊かな土壌から、栄養豊富な地下水が注ぎ込む伊根湾で、4~5年かけてゆっくり丹念に育てられています。

伊根町の岩ガキ「夏珠(なつみ)」とは

今回青空レストランで訪れたのは、京都府北部、舟屋で有名な伊根湾を有する伊根町。伊根の美しい海水で育った岩ガキは、えぐみが無くマイルドな口当たりが特徴です。

水がキレイな伊根湾で天然とかわらない状態で、出荷サイズになるまで3年以上の年月をかけ丹精込めて育てています。大きいもので500gを超えるものもあり、天然物と比較して身入りがいいのも特徴です。

毎年ゴールデンウィークからお盆休みくらいまでが旬です。


夏珠(なつみ)のお取り寄せ方法

番組で紹介された「夏珠(なつみ)」は、日テレ通販サイト「ポシュレ」から購入できます。

「夏珠(なつみ)」と同じ種類で今が旬の岩牡蠣は、楽天ショップ、ふるさと納税などから購入できます。

日テレポシュレからのお取り寄せ

日テレの通販サイト「ポシュレ」にて、青空レストランの特別セットが販売中です。

京都府伊根町 夏珠 殻付き1.8kg
価格:5400円(税込+送料1320円)
【商品詳細・内容量】
夏珠(殻付き)   最低保証重量1.8kg
※6個~9個目安 SSサイズ
軍手(片手)
牡蠣メス
奥伊根温泉の素(入浴剤)×1
お取り寄せページはこちら

ふるさと納税でお取り寄せ

ふるさと納税なら、旬の岩ガキをお得にお取り寄せできます。
※同じ岩ガキですが、伊根町のブランド牡蠣「夏珠」とは異なります。

楽天ショップからお取り寄せ

通販サイトの楽天ショップでも、旬の岩ガキを購入することができます。

楽天会員の方は、ポイントアップも貯まるのでお得ですよ~!

※同じ岩ガキですが、伊根町のブランド牡蠣「夏珠」とは異なります。



岩ガキのおすすめアレンジレシピ

番組で紹介された極上レシピは、青空レストランの公式サイトからご覧いただけます。

青空レストラン公式サイト

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は青空レストランで話題の京都の特大ミルキー牡蠣「夏珠(なつみ)」についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


満点☆青空レストラン(2021/8/14)
放送局:日本テレビ系列
土曜18時30分~放送開始
出演者:宮川大輔、阿佐ヶ谷姉妹 他





グルメ情報カテゴリの最新記事