【青空レストラン】生ライチの通販お取り寄せ。宮崎県の国産高級ライチ(7月31日)

【青空レストラン】生ライチの通販お取り寄せ。宮崎県の国産高級ライチ(7月31日)


青空レストランライチお取り寄せ

2021年7月31日の日本テレビ系『満点☆青空レストラン』で放送された「国産高級ライチ」の魅力と、通販・お取り寄せ方法をご紹介します。

今日訪れたのは宮崎県児湯郡のミキファーム新富農場さん。ゴルフボールよりも大きく、贅沢な大粒の国産生ライチに宮川大輔さん&八乙女光さんも大興奮!

宮崎県の国産生ライチ

今回、青空レストランで紹介されたのは、宮崎県で生産される貴重な国産ライチです。

国産の新鮮なライチは味・香り・食感が素晴らしく、希少価値の高いフルーツとして愛されています。

そもそもライチは熱帯の果物で、楊貴妃が愛したフルーツとしても有名です。楊貴妃のライチ好きはかなりのもので、長い距離を数日かけて馬で運ばせていたというほど。

日本には江戸時代の終わりに伝わったと言われていますが、そのほとんどが海外で生産されたもので、国産のものは全体のわずか1%程度なんです。

国産の中では宮崎県が67%以上をシェアしており、まさにライチの名産地なんですね。

そんな国産の宮崎ライチはゴルフボールよりも大きくてみずみずしく、芳醇で豊かな香りが広がります。そして中からは、弾力がありながら硬くなく、プリッとしたジューシーな果肉が現れます。

海外産のものとは全く異なる贅沢な香りや食感を楽しめるのです。

この投稿をInstagramで見る

GARDEN(@mikifarm_cafe)がシェアした投稿


宮崎県産の生ライチお取り寄せ方法

番組で紹介されたミキファームでの受注予約は、残念ながら今年分は終了してしまったそうです。

ミキファームの公式ホームページで確認する

ですが同じく宮崎県で採れる極上の「生ライチ」は、楽天ショップ、ふるさと納税などから購入できますので、ぜひ併せてご覧ください。


↓↓↓同日放送の宮崎牛の生ハム「ブレザオラ」お取り寄せはこちら↓↓↓
【青空レストラン】宮崎牛生ハム「ブレザオラ」の通販・お取り寄せ。ブランド牛の贅沢生ハム(7月31日)
2021年7月31日の日本テレビ系『満点☆青空レストラン』で放送された「宮崎牛の生ハム(ブレザオラ)」の魅力と、通販・お取り...

楽天ショップからお取り寄せ

通販サイトの楽天ショップで「宮崎県産の生ライチ」を購入することができます。

楽天会員の方は、ポイントアップも貯まるのでお得ですよ~!

↓↓こちらも人気!宮崎の生ライチを使った贅沢なゼリーです。

ふるさと納税でお取り寄せ

こちらは宮崎県の都城市で育った国産生ライチ『月の真珠』、ふるさと納税でお取り寄せ可能です。

今年のふるさと納税を検討中の方は、ぜひお試しくださいね。



ライチのおすすめアレンジレシピ

番組で紹介された極上レシピは、青空レストランの公式サイトからご覧いただけます。

青空レストラン公式サイト

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は青空レストランで話題の宮崎の国産生ライチについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


満点☆青空レストラン(2021/7/31)
放送局:日本テレビ系列
土曜18時30分~放送開始
出演者:宮川大輔、八乙女光(Hey!Say!JUMP) 他





グルメ情報カテゴリの最新記事