【沸騰ワード】志麻さんの鶏肉のキノコ包みのレシピ。家政婦しまさんの伝説レシピ大公開!(7月23日)

【沸騰ワード】志麻さんの鶏肉のキノコ包みのレシピ。家政婦しまさんの伝説レシピ大公開!(7月23日)


しまさん鶏肉きのこ包み

2021年7月23日の日本テレビ系『沸騰ワード10』で放送された、伝説の家政婦・志麻(シマ)さんの、「鶏むね肉のきのこ包み」の作り方をご紹介します。

芸能界でもファンが多く大人気の志麻さんがこれまでに作った483品の中で、日本中の度肝を抜いた厳選レシピを大公開!冷凍シーフードがプリプリになるテクニックや、志麻さん流の本格エビチリ、絶品前菜が続々登場します。

志麻さんの最新レシピ本「伝説の家政婦 沸騰ワード10レシピ」はこちら

志麻さんの鶏むね肉のきのこ包みのレシピ


うま味抜群の万能きのこペーストをたっぷり挟んだ、鶏むね肉のローストです。

↓↓万能きのこペーストの作り方を動画で紹介しています。

材料【作りやすい分量】
鶏むね肉1枚
スライスチーズ2枚
<万能きのこペースト>
マッシュルーム1パック
まいたけ1パック
しいたけ1パック
しめじ1パック
エリンギ1パック
塩こしょう

同日放送の伝説の家政婦志麻さんのレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:20分】
  1. きのこを刻んでフードプロセッサーに入れ、攪拌する。
    ミキサーを使う場合は、回りにくいので少量の水を入れてください。
  2. 滑らかなペースト状になったら鍋に移して火にかける。
  3. 塩コショウをふり、水分がなくなるまで煮詰めたら、万能きのこペーストのできあがり。
  4. 鶏むね肉は横に切れ目を入れて開く。ラップを上に被せ、瓶などで叩いて薄く広げる。
  5. スライスチーズを半分に折って鶏肉の右半分にのせ、その上にきのこペーストを乗せる。さらにスライスチーズを半分に折って乗せる。
  6. 鶏肉を端から丸めて包み、爪楊枝でとめる。
  7. フライパンを熱して鶏肉のとじ目が下になるよう乗せ、弱火でじっくり焼く。全体を転がしながら、火を通す。
  8. 中まで火が通ったら、食べやすい大きさに切って器に盛り付ける。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送の志麻さんのレシピはこちら↓↓↓
【沸騰ワード10】志麻さんの厳選レシピを大公開!伝説の家政婦の料理を一挙紹介(7月23日)
2021年7月23日の日本テレビ系『沸騰ワード10』で放送された、伝説の家政婦・志麻(シマ)さんの人気レシピをご紹介します。...


志麻さんの人気レシピ動画

志麻さんのレシピ本とプロフィール

志麻さんのプロフィール

大阪あべの・辻調理師専門学校、同グループ・フランス校を卒業し、ミシュランの三つ星レストランでの研修を修了。その後、日本の有名フランス料理店等で15年働く。2015年にフリーランスの家政婦として独立。家事代行マッチングサービス「タスカジ」で定期契約顧客数がナンバーワンとなり、「予約が取れない伝説の家政婦」と呼ばれるようになる。NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」でその仕事ぶりが放映され、クール最高視聴率を記録。現在も家庭に出向き、冷蔵庫にある食材で家族構成や好みにきめこまやかに応じた料理に腕をふるうほか、「つくりおきマイスター養成講座」の講師や料理教室、食品メーカーのレシピ開発などでも活動。タサン志麻(タサンシマ)公式ホームページ

【志麻さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は沸騰ワード10で話題の伝説の家政婦、タサンしまさんのレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


沸騰ワード10(2021/7/23)
放送局:日本テレビ系列
金曜19時00分~放送開始
出演者:バナナマン(設楽統、日村勇紀)、岩田絵里奈(日テレアナウンサー) 、タサン志摩、朝日奈央、カズレーザー(メイプル超合金)、滝沢カレン、出川哲朗、濱田岳、水川あさみ、溝端淳平、玉井詩織 他

沸騰ワード10人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事