【ヒルナンデス】なすのなめろうのレシピ。リュウジさんの夏野菜で作る居酒屋メニュー(7月19日)

【ヒルナンデス】なすのなめろうのレシピ。リュウジさんの夏野菜で作る居酒屋メニュー(7月19日)


リュウジなすなめろう

2021年7月19日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された、「なすのなめろう」の作り方をご紹介します。

今日のテーマは夏の食材で作る居酒屋メニュー!バズレシピで大人気の料理研究家リュウジさんが考案した、お箸が止まらなくなる無限きゅうりなど、夏の旬食材で作った簡単で美味しい居酒屋メニューが続々登場します。

リュウジさんの人気レシピ記事

リュウジさんの人気レシピ一覧

リュウジさんのなすのなめろうのレシピ


レンジで柔らかくしたナスに味噌や大葉を混ぜ合わせた、新感覚のなめろうです。

とろっとしたナスと薬味の組み合わせは、アジにも負けない美味しさです。

材料【1人分】
なす2本
白だし小さじ1
味噌大さじ1
大葉2枚
生姜5g
<盛り付け>
大葉1枚
ミョウガ1個

同日放送の、リュウジさんの居酒屋レシピはコチラ

↓↓リュウジさんのレシピ動画はこちら!

作り方【調理時間:5分】
  1. なすはフォークで穴をあけ、1本ずつラップに包んで電子レンジで約3分加熱する。水にさらして粗熱を取り、半分にさく。
  2. なすの上に大葉(2枚)、生姜、白だし、味噌を乗せ、まとめて一緒に叩く。
    粘りが少し出てくるまでたたいたらOKです。
  3. お皿に大葉(1枚)をのせて、なすのなめろうを盛り付ける。上にスライスしたミョウガを乗せたら完成です。
    ご飯に乗せて、お茶漬けにしても美味しい!
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



↓↓↓同日放送!リュウジさんの居酒屋メニュー↓↓↓
【ヒルナンデス】リュウジさんの夏野菜でさっぱりレシピBEST5!旬食材でバズる居酒屋メニュー(7月19日)
2021年7月19日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された、リュウジさんの旬の夏野菜を使った居酒屋メニューのレシピ・作...

リュウジさんの人気レシピ記事

リュウジさんの人気レシピ一覧


リュウジさんの人気レシピ動画

リュウジさんのレシピ本とプロフィール

リュウジさんのプロフィール

料理研究家
時短レシピや簡単で美味しいレシピを考案 公式Twitter

【リュウジさんの著書】

リュウジさんの人気レシピ記事

リュウジさんの人気レシピ一覧

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、ヒルナンデス!で大人気の料理研究家、リュウジさんの夏野菜で作る居酒屋レシピ「なすのなめろう」についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ヒルナンデス!(2021/7/19)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、篠原光、藤田ニコル、小峠英二、小森隼、吉田沙保里、数原龍友、片寄涼太、佐野玲於、関口メンディー、白濱亜嵐、中務裕太、ハナコ、リュウジ 他

ヒルナンデス人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事