【ノンストップ】シシトウ丸ごと くるくるイワシフライのレシピ。クラシルで話題のししとう料理(7月14日)

【ノンストップ】シシトウ丸ごと くるくるイワシフライのレシピ。クラシルで話題のししとう料理(7月14日)


ノンストップいわしのくるくるフライ

2021年7月14日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された、「シシトウ丸ごと くるくるイワシフライ」のレシピ・作り方をご紹介します。人気料理動画サイト「クラシル」で話題のししとうがらしを使った料理です。

ししとうにチーズを詰めてイワシで巻いた、くるくるフライ、中からとろっと溶け出すチーズとイワシが相性抜群な一品です。

ノンストップの記事一覧を見る

シシトウ丸ごと くるくるイワシフライのレシピ

材料【2人分】
イワシ (開いたもの)6枚
ふたつまみ
マヨネーズ大さじ1
ししとう6本
ピザ用チーズ20g
<衣>
薄力粉大さじ1
溶き卵1個分
パン粉30g
揚げ油適量
<トッピング>
レモン (くし切り)2切れ
リーフレタス1枚

同日放送のお星さまのジュレそうめんを見る

作り方【調理時間:30分】
  1. ししとうはヘタを切り落として種を取り除き、チーズを詰める。
  2. イワシは尾とヒレを切り落としす。全体に塩をふって10分程おき、出てきた水分をキッチンペーパーで拭き取る。
  3. イワシの身を上にしてマヨネーズを塗る。ししとうを乗せてくるくる巻き、爪楊枝で留める。同様に全部で6個作る。
  4. 薄力粉、溶き卵、パン粉の順に衣を付ける。
  5. フライパンの底から3cmの揚げ油を入れて180℃に熱し、(4)を入れて3分程揚げる。中まで火が通ったら、油を切って取り出す。
  6. 半分に切り、リーフレタスを乗せたお皿に盛り付ける。レモンを添えて、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

ノンストップの記事一覧を見る


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2021/7/14)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事