【相葉マナブ】にんにくの丸ごと揚げのレシピ。ジャンボにんにくで絶品料理(7月11日)

【相葉マナブ】にんにくの丸ごと揚げのレシピ。ジャンボにんにくで絶品料理(7月11日)


相葉まなぶにんにくの丸ごと揚げ

2021年7月11日のテレビ朝日系『相葉マナブ』~旬の産地ごはん~で放送された、「にんにくの丸ごと揚げ」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日の食材は千葉県の大網白里市の「ジャンボにんにく」!普通のニンニクの8倍の大きさもある巨大なニンニクを使った絶品料理を産地の名人方に教わります!

にんにくの丸ごと揚げのレシピ


にんにく農家の従業員 田中さんが教えてくれたのは、にんにくを丸ごと素揚げした豪快レシピ!
 
低温でじっくり上げることで、甘味を引き出した絶品にんにくメニューの作り方です。
材料【作りやすい分量】
ニンニク1株
揚げ油適量
しょうゆ適量

釜-1グランプリのレシピ一覧はコチラ

同日放送のジャンボにんにくレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. ニンニクがバラバラにならないように皮を一枚残して剥く。さらに爆発防止のために竹串で数か所刺す。
  2. 160℃の油で20分揚げる。
  3. 油を切って取り出す。
  4. お皿に乗せて皮をむき、しょうゆをかけたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



↓↓↓同日放送!絶品レシピまとめ↓↓↓
【相葉マナブ】釜1グランプリまとめ。絶品チャンピオン釜めしレシピとは!?
テレビ朝日系『相葉マナブ』~釜-1グランプリ~で放送された、絶品!釜飯の作り方をご紹介します。視聴者から送られた炊き込みご飯...
【相葉マナブ】ジャンボにんにくのレシピまとめ。千葉県大網白里市の巨大ニンニク(7月11日)
2021年7月11日のテレビ朝日系『相葉マナブ』~旬の産地ごはん~で放送された、「ニンニク料理」をご紹介します。 今日...


人気の炊き込みご飯レシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


相葉マナブ(2021/7/4)
放送局:テレビ朝日系列
毎週日曜日 よる6時~
出演者:相葉雅紀、小峠英二(バイきんぐ)、澤部佑(ハライチ) 、DAIGO、 他

相葉マナブ人気記事一覧はコチラ





レシピカテゴリの最新記事