【ノンストップ】鶏肉の和風ピカタのレシピ。坂本昌行さんのワンディッシュ(7月9日)

【ノンストップ】鶏肉の和風ピカタのレシピ。坂本昌行さんのワンディッシュ(7月9日)


ノンストップ和風ピカタ

2021年7月9日のフジテレビ系『ノンストップ』~坂本昌行のOneDish~で放送された、「鶏肉の和風ピカタ」のレシピ・作り方をご紹介します。鶏むね肉をヨーグルトと味噌に漬け込んで、しっとりジューシーに仕上げた和風のピカタ。青じそバターの香りとコクが相性抜群です。

ノンストップの記事一覧を見る

鶏肉の和風ピカタのレシピ

材料【2人分】 ※1人分 約345kcal
鶏むね肉1枚
適量
にんじん80g
サラダ油大さじ1
<タレ>
ヨーグルト(無糖)50g
みそ大さじ1
<卵液>
1個
すりごま大さじ2
<青じそバター ※混ぜ合わせておく>
バター20g(常温)
青じそ2枚
作り方【調理時間:15分】
  1. 鶏むね肉は皮を除いて半分に切り、厚みを半分にして全体に軽く塩をふる。にんじんはピーラーで薄く削る。
  2. ボウルに<タレ>を混ぜ合わせ、大さじ1分を取り分けてにんじんを和える。
  3. 鶏肉をボウルに入れて、残りの<タレ>を全体に絡め、落としラップで20分ほどおく。
  4. 別のボウルに卵を割りほぐし、すりごまも加えてしっかりと混ぜる。
  5. フライパンにサラダ油を熱し、鶏肉を卵液にくぐらせてから並べ、両面を4~5分焼いて火を通す。
  6. 焼いた鶏肉とにんじんを器に盛って、混ぜ合わせた<青じそバター>をのせれば完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

ノンストップの記事一覧を見る


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2021/7/9)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、カンニング竹山、千秋、大神いずみ 他

ノンストップ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事