【ノンストップ】お星様のレアチーズケーキのレシピ。クラシルで話題の七夕スイーツ(7月7日)

【ノンストップ】お星様のレアチーズケーキのレシピ。クラシルで話題の七夕スイーツ(7月7日)


ノンストップ星のレアチーズケーキ

2021年7月7日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された、「お星様が可愛い レアチーズケーキ」のレシピ・作り方をご紹介します。人気料理動画サイト「クラシル」で話題の七夕にぴったりの可愛いスイーツレシピです。

ノンストップの記事一覧を見る

お星様が可愛い レアチーズケーキのレシピ

材料【直径15cm底抜け丸形1台分】
<チーズケーキ生地>
クリームチーズ200g(常温に戻す)
無糖ヨーグルト100g
砂糖70g
レモン汁大さじ1
生クリーム100ml
牛乳100ml
粉ゼラチン12g
大さじ3
<ゼリー>
黄桃缶 (正味量)50g
お湯150ml
レモン汁30ml
砂糖50g
粉ゼラチン8g
30ml
<ボトム>
ビスケット60g
溶かしバター(無塩)30g

同日放送のお星さまのジュレそうめんを見る

作り方【調理時間:120分】
  1. <ボトム>を作る。ジッパー付き保存袋にビスケットを入れて、麺棒で細かく砕く。 溶かし無バターを加えて手で揉み、バターがなじんだら型の底に敷く。スプーンで押し固めて、冷蔵庫で冷やしておく。
  2. <チーズケーキ生地>を作る。ボウルに粉ゼラチン、水を入れて混ぜ合わせ、10分程置いてふやかす。
  3. 別のボウルにクリームチーズを入れて、泡立て器でなめらかになるまで混ぜる。砂糖を2回に分けて加え、その都度よくすり混ぜ、無糖ヨーグルトとレモン汁を加えて混ぜる。
  4. 鍋に生クリーム、牛乳を入れて弱火で沸騰直前まで温め、火から下ろす。ゼラチンを入れて溶かし、(3)に2回に分けて加え、その都度混ぜる。
  5. 冷やしておいた型の2/3の高さまで流し入れ、冷蔵庫で固まるまで30分程冷やし固める。
  6. 星形の型を置き、残りの(4)を流し入れ、さらに冷蔵庫で1時間ほど冷やし固める。
  7. ゼリー生地を作る。黄桃を1cm角に切る。ボウルに粉ゼラチンと水を入れてふやかす。
  8. 鍋にお湯、レモン汁、砂糖を入れて中火で加熱し、ゴムベラで混ぜながら沸騰直前まで加熱する。
  9. 火から下ろし、ふやかしたゼラチンを入れて混ぜ、粗熱を取る。
  10. 固まったら星型で型抜きし、穴に黄桃を入れてゼリー生地を注ぎ、冷蔵庫で10分程冷やす。
  11. 固まったら残りのゼリー生地を注ぎ、1時間程冷し固め、型から出して完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

ノンストップの記事一覧を見る


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2021/7/7)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事