【ラヴィット】焼き肉のたれランキング&アレンジレシピ。一流料理人が選ぶ1位のタレは?【ラビット】(7月7日)

【ラヴィット】焼き肉のたれランキング&アレンジレシピ。一流料理人が選ぶ1位のタレは?【ラビット】(7月7日)


ラビット焼き肉のたれランキング

2021年7月7日のTBS系『ラヴィット! 』~ラビット・ランキング~で放送された、一流シェフが選ぶ「焼肉のたれTOP10」をご紹介します。

スーパーやコンビニで買える焼き肉のたれ。焼肉で食べるのはもちろん、色々な料理の味付けにも大活躍の万能調味料!その中でも特におすすめの20品を一流料理人が試食・採点しベスト10を決定します!

ラビット・ランキングでは超一流料理人やパティシエが全て試食して採点する本気のジャッジ企画を毎日開催!プロ目線で太鼓判を押す、今買うべき焼肉のたれは!?

一流シェフが選ぶ本当に美味しい焼き肉のたれTOP10

ラヴィット焼き肉のたれランキング

審査したのはこちらの4名の名シェフ!
銀座 尹家(ユンケ)の尹美月シェフ
肉割烹 上の大久保丈太郎シェフ
SATOブリアンの佐藤明弘シェフ
香水亭(カスイテイ)の岩崎健志郎シェフ

第10位:ジャン焼肉の生だれ(モランボン)

この投稿をInstagramで見る

かいんとくしょ(@kaintokusho)がシェアした投稿

・素材のみを非加熱でブレンドし、素材の味をより際立たせた生ダレ!
・しょうゆベースに、リンゴやナシなどの果物や、しょうがやゴマなどの薬味を加えた風味豊かな一品です。
・お肉ちょっとでご飯が何杯も行けちゃうと、一流料理人も絶賛のタレです。

価格:476円

第9位:晩餐館焼肉のたれ焙煎にんにく

・焙煎と、おろしの二種類のにんにくに、リンゴとレモン果汁を加えたコクのあるタレ!
・香ばしいにんにくの旨味と風味が、口の中一杯に広がります。
・焙煎したにんにくの風味を強く感じとても美味しいと、一流料理人も満足できるタレです。

価格:258円

第8位:焼肉のたれ金龍/中辛(キンリューフーズ)

・白ごま、にんにく、赤唐辛子などの天然素材をふんだんに使用し、水を一切使用しない味噌だれベースのタレ!
・創業から半世紀変わらぬ味で、大阪の定番焼肉ダレです。
・味噌の甘ったるさはなく、キレ・辛み・酸味のバランスが良い万能ダレだと、一流料理人も驚愕のタレです。

価格:293円


第7位:無添加焼肉のたれ(味研)

・無加水、非加熱、無添加にこだわった、ゴマの香ばしい風味が際立った絶品醤油ダレ!
・肉本来の旨味を、究極まで引き出してくれます。
・素材がきれいに溶け込み、ひとつの完成された味になったと、一流料理人も太鼓判の逸品です。

価格:594円

第6位:黄金の味 旨にんにく(エバラ食品)

・厳選された、リンゴ、モモに、梅をブレンドすることで、フルーツの甘味を挽きたてたタレ!
・焙煎ニンニクの風味、おろしにんにくのコク、ガーリックオイルの香りをバランスよく組み合わせた、にんにくの旨味が詰まったタレです。
・ひと手間かけたにんにくの、香ばしい香りに感動したと、一流料理人もお墨付きの逸品です。

価格:465円

大人気!焼き肉のたれで絶品アレンジレシピはこちら

第5位:おろしのたれ(エバラ食品)

・しょうゆをベースに、昆布と、カツオの和風だしを効かせ、大根おろしがたっぷり入ったダレ!
・隠し味の、玄米黒酢と、レモン果汁で、お肉をさっぱり食べられるタレです。

価格:299円


第4位:スタミナ源のたれ(上北農産加工)

・昭和40年代に開発され、青森県内ではシェア70%を誇る、青森のご当地タレ!
・にんにく、たまねぎ、りんごなど、地元青森の食材を生のまま使い、しょうがなどでスパイシーなタレです。
・一流料理人もプライベートで使っているという、間違いない逸品です。

価格:335円

第3位:肉の割烹田村 焼き肉のたれ(ソラチ)

・北海道の人気焼き肉店が監修!しょうゆをベースに、オレンジジュース、リンゴ果汁で爽やかな甘みと酸味を加え、隠し味のみそで深みとコクを出した絶品ダレ!
・サラッとして、肉のうま味と香りを邪魔しない。焼肉のつけダレとして最高!と、一流料理人も大満足の逸品です。

価格:356円

第2位:黄金の味/中辛(エバラ食品)

・しょうゆベースに、リンゴなどのフルーツピューレの甘さと、ピリっとした辛みで満足できるタレ!
・安定のバランス感がさすが!お年寄りから子供まで、みんな大好きな味!本場の韓国でも売れると思う!と、一流料理人も絶賛する逸品です。

価格:465円

第1位:焼き肉のたれ醬油味(エバラ食品)

・コクのある甘さをベースに、香味野菜をほんのり効かせた風味豊かなタレ!
・1968年に発売し、日本の食卓に焼肉文化を広げたロングセラー商品です。
・味と価格のバランスで非の打ちどころがないと、一流料理人に言わしめた究極の焼き肉のタレです。

価格:202円


焼肉のたれで絶品アレンジレシピ

なんちゃってブリめし

材料【1人分】
晩餐館 焼肉のたれ焙煎にんにく60g
ごはん1杯
牛肉1切れ
しょうゆ大さじ1
ニンニク1かけ
バター(無塩)10g
ブラックペッパー適量 
作り方【調理時間:5分】
  1. ニンニクを薄切りにする。
  2. 鍋に焼肉のたれ、しょうゆ、ニンニク、バター、ブラックペッパーを入れて火にかける。
  3. バターが溶けたら、焼いたお肉を加えてからませる。
  4. ご飯にお肉を乗せ、残ったタレをかえたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

韓国風冷奴

材料【1人分】
焼肉のタレ(肉の割烹 田村)大さじ1
豆腐100g
お酢小さじ1
ラー油、薬味お好みで
作り方【調理時間:1分】
  1. 焼肉のタレ、お酢、ラー油を混ぜ合わせる。
  2. 豆腐をお皿に盛り、(1)のタレをかけたら完成です。お好みで薬味やラー油をかけても◎
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓↓人気のラヴィットランキング記事↓↓↓
【ラヴィット】プリン人気ランキング!一流パティシエが選ぶ1位は?【ラビット】(6月29日)
2021年6月29日のTBS系『ラヴィット! 』~ラビット・ランキング~で放送された、一流パティシエ が選ぶ「本当に美味し...
【ラヴィット】カップ焼きそばランキング!一流料理人が選ぶ1位は?【ラビット】(6月23日)
2021年6月23日のTBS系『ラヴィット! 』~ラヴィットランキング~で放送された、一流焼きそば職人が選ぶ「カップ焼きそば...
【ラヴィット】掃除洗濯家電ランキングBEST7結果!最新洗濯機&掃除機【ラビット】(6月17日)
2021年6月17日のTBS系『ラヴィット! 』~ラヴィットランキング~で放送された、プロが選ぶ「最新掃除・洗濯家電TOP1...
【ラヴィット】そうめん&めんつゆランキング!一流シェフが選ぶ1位は?【ラビット】(6月15日)
2021年6月15日のTBS系『ラヴィット! 』~ラヴィットランキング~で放送された、一流シェフが選ぶ「そうめん&めんつゆT...


シェフのお店紹介

今回審査された4名のシェフのお店はこちらです。

ユンシェフ「銀座尹家」

大久保丈太郎シェフ「肉割烹 上」

佐藤明弘シェフ「SATOブリアン」

岩崎健志郎シェフ「香水亭」

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、ラヴィットランキング「焼き肉のタレ」ベスト10についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ラヴィット!(2021/7/7)
放送局:TBS
毎週月-金 あさ8時~
出演者:川島 明(麒麟)、田村真子(TBSアナウンサー)、柴田英嗣(アンタッチャブル)見取り図(盛山晋太郎・リリー)矢田亜希子 細田佳央太 アインシュタイン 他

ラヴィット!人気記事一覧





グルメ情報カテゴリの最新記事