【青空レストラン】カリカリ梅(吉田屋)の通販お取り寄せ。茨城県の極上梅干し(6月19日)

【青空レストラン】カリカリ梅(吉田屋)の通販お取り寄せ。茨城県の極上梅干し(6月19日)


青空レストランカリカリ梅お取り寄せ

2021年6月19日の日本テレビ系『満点☆青空レストラン』で放送された「吉田屋のカリカリ梅」の魅力と、通販・お取り寄せ方法をご紹介します。

今日訪れたのは茨城県大洗町。梅干し専門店で作る大粒の梅で作る極上のかりかり梅に、宮川大輔さん&ゲストの三四郎さんも大絶賛!

吉田屋の肉厚ジャンボカリカリ梅

今回、青空レストランで訪れたのは茨城県大洗町で創業天保元年(1830年)の梅干し漬物専門店「吉田屋」です。

名人である吉田屋八代目の大山さんが、幼少の頃より親しんできたカリカリ梅は、現在も引き継ぎ作り続けているロングセラー商品!

吉田屋オリジナルのしそ風味でうす塩の味付けと、風味にこだわった自慢の一品。

カリッとした食感と酸味をがなによりの特徴です。

この投稿をInstagramで見る

IBARAKI sense -イバラキセンス-(@ibaraki_sense)がシェアした投稿

存在感のある大粒のかりかり梅は、そのままおやつやお茶請けに食べるのはもちろん、刻んでおにぎりに入れても美味しい!

肉ダネに入れて、爽やかさと歯ごたえのアクセントにも◎

これからの季節は、そうめんの薬味として添えるのもおすすめです。


吉田屋カリカリ梅のお取り寄せ方法

番組で紹介された「カリカリ梅」は、日テレポシュレ、楽天ショップなどから購入できます。

放送直後はアクセス殺到でページが開けなかったり、完売になる可能性もあります。ご了承ください。

日テレポシュレでお取り寄せ

日テレの通販サイト「ポシュレ」にて、青空レストランの特別セットが販売中です。

茨城県 カリカリ梅番組スペシャルセット
価格:2700円(税込+送料820円)
【商品詳細・内容量】
●カリカリ梅   250g×2
●梅こしょう    45g×1
●八代目     100g×1
お取り寄せページはこちら

楽天ショップでお取り寄せ

通販サイトの楽天ショップでもお取り寄せできます。楽天会員の方は、ポイントも貯まるのでお得ですよ!

こちら吉田屋で人気の梅干し&梅シロップキットです。こちらもおすすめです!




カリカリ梅のおすすめアレンジレシピ

青空レストランカリカリ梅

番組で紹介された極上レシピは、青空レストランの公式サイトからご覧いただけます。

青空レストラン公式サイト

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は青空レストランで話題の吉田屋のカリカリ梅についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


満点☆青空レストラン(2021/6/19)
放送局:日本テレビ系列
土曜18時30分~放送開始
出演者:宮川大輔、三四郎 他





グルメ情報カテゴリの最新記事