【男子ごはん】玉ねぎとベーコンのコンソメスープのレシピ。昭和の洋食屋さん第7弾(6月20日)

【男子ごはん】玉ねぎとベーコンのコンソメスープのレシピ。昭和の洋食屋さん第7弾(6月20日)


男子ごはんコンソメスープ

2021年6月20日のテレビ東京系『男子ごはん』~昭和の洋食屋さん第7弾~で放送された、「玉ねぎとベーコンのコンソメスープ」の作り方をご紹介します。料理研究家の栗原心平さんが考案した、懐かしさを感じられる定番洋食のレシピ。玉ねぎの香ばしさと甘さを引き出した定番スープです!

玉ねぎとベーコンのコンソメスープのレシピ


玉ねぎとベーコンを細かく刻んで、具材としても食べ応えのある極上コンソメスープ。

玉ねぎの甘味と旨味がたまらない一品です。

材料【2人分】
ベーコン2枚(40g)
たまねぎ150g
バター5g
小さじ2/3
パセリ適量
<A>
500㏄
顆粒コンソメ大さじ1/2
白ワイン大さじ1

同日放送のポークジンジャーのレシピを見る

作り方【調理時間:15分】
  1. 玉ねぎとベーコンはそれぞれ5mm角のみじん切りにする。
  2. 鍋にバター、玉ねぎとベーコンを入れ、中火で炒める。
  3. 玉ねぎがしんなりしたら、<A>を加えて、沸騰したら2~3分煮る。
  4. 玉ねぎが柔らかくなったら塩で味を調える。
  5. 器によそい、パセリを散らせば完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



↓↓↓同日放送のポークジンジャーレシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】ポークジンジャーのレシピ。昭和の洋食屋さん第7弾(6月20日)
2021年6月20日のテレビ東京系『男子ごはん』~昭和の洋食屋さん第7弾~で放送された、「定番ポークジンジャー」の作り方をご...


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

男子ごはんのレシピ本

男子ごはんのレシピ本はこちらです。

もっと知りたい!という方は、ぜひ購入してみて下さいね。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


男子ごはん(2021/6/20)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】






レシピカテゴリの最新記事