【ノンストップ】じゃがいもとキクラゲの塩きんぴらのレシピ。クラシルで話題のきくらげ料理(6月16日)

【ノンストップ】じゃがいもとキクラゲの塩きんぴらのレシピ。クラシルで話題のきくらげ料理(6月16日)


ノンストップきくらげの塩きんぴら

2021年6月16日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピで放送された、「じゃがいもとキクラゲの塩きんぴら」のレシピ・作り方をご紹介します。人気料理動画サイト「クラシル」で話題の、「きくらげ」を使ったレシピです。プリプリとした肉厚のキクラゲを、細切りにしたじゃがいもと一緒に塩味のきんぴらにアレンジ!豚肉入りで、食べ応えも満点です。

ノンストップの記事一覧を見る

じゃがいもとキクラゲの塩キンピラのレシピ

材料【2人分】
豚ロース肉(厚切り) 2枚(計200g)
じゃがいも2個 (計200g)
きくらげ (生)100g
にんじん50g
みりん大さじ2
砂糖大さじ1
顆粒和風だし小さじ1
小さじ1/2
七味唐辛子ふたつまみ
ごま油小さじ2
作り方【調理時間:15分】
  1. じゃがいもは皮をむき、芽を取り除いて細切りにする。
  2. にんじんは皮をむいて千切りにする。
  3. きくらげは細切りにする。
  4. 豚ロースは1cm幅に切る。
  5. 中火で熱したフライパンにごま油をひき、豚肉、七味唐辛子を入れて炒める。
  6. 豚肉の色が変わってきたらじゃがいもとにんじんを入れて、3分程炒める。
  7. 豚肉に火が通ったら、具材をフライパンの端に寄せて、空いたところにみりん、砂糖を入れる。混ぜながら中火で煮詰め、カラメル状になったら全体に絡める。顆粒和風だし、塩、きくらげを入れて炒め合わせる。
  8. 全体に味がなじんだら火から下ろし、器に盛り付けて、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


ノンストップの記事一覧を見る


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2021/6/9)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事