【スッキリ】ベーコンエッグ雪見のレシピ。雪見だいふくで!鳥羽シェフ&ロッテの企業公認レシピ(6月10日)

【スッキリ】ベーコンエッグ雪見のレシピ。雪見だいふくで!鳥羽シェフ&ロッテの企業公認レシピ(6月10日)


ベーコンエッグ雪見トースト

2021年6月10日の日本テレビ系『スッキリ』で放送された、雪見だいふくで作る「ベーコンエッグ雪見」のレシピ・作り方をご紹介します。ミシュラン1つ星の人気フレンチレストラン「sio(シオ)」のオーナーシェフがロッテと企業協力し、発案したアレンジレシピです。

鳥羽シェフのベーコンエッグ雪見のレシピ

材料【1人分】
食パン(6枚切り)1枚
雪見だいふく1個
スライスチーズ1枚
スライスベーコン1~2枚
1個
無塩バター20g
醤油少々
サラダ油少々
作り方【調理時間:5分】
  1. 食パンの両面に溶かした無塩バターを塗る。
  2. フライパンを熱して食パンの両面を弱火で焼く。
  3. おいしそうな焼き色がついたら取り出し、スライスチーズを乗せる。
  4. フライパンを熱してサラダ油を入れ、ベーコンを焼き色がつくまで焼く。
  5. 卵をお好みの焼き具合まで蓋をして焼く。
  6. スライスチーズを乗せたトーストのうえに、ベーコン、目玉焼き、雪見だいふくをのせる。
  7. トースターでこんがり焼く。
  8. 雪見だいふくがとろけたら、トースターから取り出す。
  9. 仕上げに醤油をまわしかけたら、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


【番組情報】





レシピカテゴリの最新記事