【ノンストップ】和風肉巻きズッキーニの作り方。坂本昌行さんのレシピ(6月4日)

【ノンストップ】和風肉巻きズッキーニの作り方。坂本昌行さんのレシピ(6月4日)


ノンストップ肉巻きズッキーニ

2021年6月4日のフジテレビ系『ノンストップ』~坂本昌行のワンディッシュ~で放送された、「和風肉巻きズッキーニ」のレシピ・作り方をご紹介します。旬のみずみずしいズッキーニを豚肉で巻いたボリューム満点のおかずです。しょうゆとかつお節で和風テイストに仕上げた肉巻きに、梅干し入りの特製チーズソースをたっぷりかけた一品!

ノンストップの記事一覧を見る

和風肉巻きズッキーニのレシピ

材料【2人分】 ※1人分 約452kcal
ズッキーニ1本
豚バラ薄切り肉12枚(150g)
少々
サラダ油大さじ1/2
大さじ2
<A ※混ぜ合わせておく>
かつお節10g
しょうゆ小さじ2
<ソース ※混ぜ合わせておく>
クリームチーズ40g(室温)
梅干し1個
みりん大さじ1
<トッピング>
青じそ4枚
黒コショウ少々

 
作り方【調理時間:15分】
  1. クリームチーズは室温に戻す。梅干しは種を除いてたたき、青じそは細切りにする。ズッキーニはヘタを除いて、縦に6等分に切る。
  2. 豚肉2枚を少しずらして重ねて並べ、混ぜ合わせた<A>の1/6量を塗り広げ、ズッキーニをらせん状に巻く。同様に6本作ります。
  3. フライパンにサラダ油を熱し、巻き終わりを下にして並べて焼く。焼き色がついたら水を入れてフタをして、弱めの中火で2分ほど蒸し焼きにしたら、取り出して器に盛る。
  4. 同じフライパンに、混ぜ合わせた<ソース>を入れ、加熱しながらチーズを溶かす。
  5. 皿に盛った肉巻きにソースをかけ、青じそを添え、黒コショウをふれば完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


ノンストップの記事一覧を見る


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2021/6/4)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、千秋、カンニング竹山、高岡早紀 他

ノンストップ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事