【ジョブチューン】コージーコーナー×超スイーツ職人【リベンジマッチ】ジャッジ結果まとめ。合格した商品は?(5月22日)

【ジョブチューン】コージーコーナー×超スイーツ職人【リベンジマッチ】ジャッジ結果まとめ。合格した商品は?(5月22日)


ジョブチューンコージーコーナー超スイーツ職人リベンジマッチ

2021年5月22日のTBS系『ジョブチューン』で放送された、銀座コージーコーナー従業員イチ押しメニューVS超一流スイーツ職人の結果をご紹介します。

人気のお持ち帰りスイーツチェーン「銀座コージーコーナー」が、ジャッジ企画2度目の挑戦!
一年前、前回の挑戦では、売上トップ10の商品で、満場一致4品を含む7品合格を勝ち取ったが、人気商品であるタルト、ガトーショコラ、アップルパイが不合格という結果に・・・

さらに改良した3品を含む従業員イチ押しメニューTOP10で、日本を代表する一流スイーツ職人に挑みます!

ジョブチューンVS一流職人ランキング記事一覧

ジョブチューン記事一覧

コージーコーナー イチ押し商品BEST10



↓↓↓これまでの人気ジャッジ企画↓↓↓
【ジョブチューン】ローソン×超一流料理人【リベンジマッチ第二弾】ジャッジ結果まとめ。合格した商品は?(5月8日)
2021年5月8日のTBS系『ジョブチューン』で放送された、ローソン従業員イチ押し商品VS超一流料理人の結果をご紹介します。...
【ジョブチューン】ガスト×超一流料理人のジャッジ結果まとめ。合格したメニューは?(4月17日)
2021年4月17日のTBS系『ジョブチューン』で放送された、ガスト従業員イチ押しメニューVS超一流料理人の結果をご紹介しま...
【ジョブチューン】くら寿司×超一流寿司職人のジャッジ結果まとめ。合格したメニューは?(4月3日)
2021年4月3日のTBS系『ジョブチューン』で放送された、くら寿司従業員イチ押しメニューVS超一流すし職人の結果をご紹介し...
【ジョブチューン】オリジン弁当イチ押しランキングBEST10!超一流料理人がジャッジ!絶対美味しいメニュー 2月27日
2021年2月27日のTBS系『ジョブチューン』で放送された、オリジン弁当従業員イチ押しメニューVS超一流料理人の結果をご紹...

銀座コージーコーナー イチ押し商品VS一流料理人!

合格したメニュー一覧

一流職人の舌をうならせ、見事合格となったメニューはこちら!

ミルクレープ

コージーコーナー従業員イチ押し 第7位!

この春10年ぶりにリニューアル!最大のポイントはクレープ生地にタピオカでんぷんを配合し、モチモチ感をアップさせていること。クレープの層も12枚から13枚へ増やして、ボリューム感もアップ!クリームにはカスタード、生クリーム、マスカルポーネの3種類を使用した贅沢な一品です。

価格:432円
合格5人 不合格2人

評価ポイント:
まず見た目が美味しそうだった!マスカルポーネの乳味のコクと、タピオカのしっとりモチモチ食感がよかった。

ランキングに戻る

ガトーショコラ

コージーコーナー従業員イチ押し 第6位!

前回の不合格から雪辱を晴らすべく改良された一品。1年以上かけてムースを改良し、カカオ感・香り・酸味の強い3種類のチョコレートを独自にブレンド。味に深みが増して、最後まで飽きずに食べられます。トッピングのチョコレートはこれまで以上に薄くくちどけの良いものに変更しました。

価格:453円
合格6人 不合格1人

評価ポイント:
スポンジとクリームのバランスがよくなっている!チョコレートもうすくなって、一体感が増している。
チョコレートの甘さ、苦味だけではなくて、ベネズエラ産のチョコレートの酸味でバランスがよくなった。

ランキングに戻る

生クリームシュー

コージーコーナー従業員イチ押し 第5位!

生地はオーブンで一気に焼き上げることで歯切れがよく、くちどけの良いシュー皮に仕上げています。こだわりのクリームは生乳に近いあっさりとしたクリームとコクのある2種類の北海道産生クリームを使用。長年愛される定番の商品です。

価格:162円
合格7人 不合格0人

評価ポイント:
食べても美味しかったし、2種類の生クリームを使って162円の価格は奇跡に近い!
カスタード用、生クリーム用で皮を変えているというだけあって、バランスがとれていて美味しかった!

ランキングに戻る

スイートポテト(紅あずま)

コージーコーナー従業員イチ押し 第4位!

一番のこだわりは甘味の強いさつまいもの紅あずまを100%使用し、生クリームと砂糖を加えてペースト状に加工。専用の機械で形を整えて、焦げ目がつくまでじっくりと焼き上げました。火を通すことでより甘みが増したスイートポテトです。

価格:129円
合格7人 不合格0人

評価ポイント:
とても美味しかった!つぶつぶ感があって、食感の差があったり、砂糖も、乳脂も多すぎない。素材の美味しさを活かして作っているのを感じます。
この価格でこのクオリティはパーフェクト!焦げ目から香ばし感が出ていて、いい商品。

ランキングに戻る

エクレア(モカ)

コージーコーナー従業員イチ押し 第1位!

香りが酸味が特徴のエチオピア酸のモカにカスタード・クリームを混ぜた特製のモカクリームを使用。バター風味のシュー生地にコーヒーチョコをたっぷりコーティングした、25年以上愛されるコージーコーナーの看板メニューです。

価格:129円
合格7人 不合格0人

評価ポイント:
とっても美味しかった!よくできた最高のエクレアだった!
豆から抽出するのは手間がかかるはずだが、しっかり美味しさとして商品に伝わっている。美味しかった!

ランキングに戻る


不合格 メニュー一覧

残念ながら、不合格となってしまったメニューはこちら。

チョコミントケーキ

コージーコーナー従業員イチ押し 第11位!

最大の特徴は食べる場所によって変化するミントの味!クリーム、ゼリー、スポンジ、クランチのそれぞれのミントの配合を変えることで香りの強弱をつけて、最後まで飽きさせない工夫がされています。ミントの味を際立たせるチョコスポンジとチョコフレークのトッピングが相性抜群!

価格:453円
合格3人 不合格4人

評価ポイント:
ミントは好き嫌いがあるので、ミント好きが買うものとしていいと思った。
ミントの香りがわざとらしい。ツーンと来るメントールだけではなくて、葉の香りとチョコの美味しさバランスが取れればよかった。

ランキングに戻る

サマーベイクドチーズケーキ

コージーコーナー従業員イチ押し 第10位!

クリームチーズはオーストラリア産とデンマーク産の2種類をブレンドすることで、コクや塩味などをバランスよく調整。そこにレモン果汁やサワークリームを加えることで、これからの季節にぴったりのさっぱりとした後味に仕上げています。

価格:432円
合格2人 不合格5人

評価ポイント:
もっとチーズ感があっていい。サマーベイクドというのであれば、パッションフルーツを効かせるとかアクセントをつけないと、ボケた感じになっている。
全部半端。上の酸味はもっと欲しい。400円以上取るのなら、それなりの美味しさが必要。

ランキングに戻る

苺のタルト

コージーコーナー従業員イチ押し 第9位!

前回の不合格を受けて改良された渾身の一品!スポンジ上のジュレはラズベリーベースから苺に変更し、さらに苺に塗るジュレは味をおさえて苺本来の甘さを引き出しています。カスタードはどこを食べても味が均等になるよう厚みを調整し、タルト生地はロースト小麦を配合することでサクサク食感に仕上げ、より美味しくなりました。

価格:626円
合格1人 不合格6人

評価ポイント:
苺が生き生きとしていて、前回に比べて間違いなく美味しくなっている。
前回のマイナスポイントの修正だけで、なにを表現したいのかわからない。苺のジュレの水分がスポンジに吸われて、タルトの味も損なわれている。
層になっているお菓子は、一緒に食べて口の中で完成するもの、フォークで刺したらばらばらになってしまって、ケーキがかわいそう。

ランキングに戻る

清見オレンジショート

コージーコーナー従業員イチ押し 第8位!

酸味のあるオレンジゼリーを入れたヨーグルト風味のクリームをオレンジ風味のスポンジでサンドすることで、甘さがおさえられてさっぱりと食べられます。ケーキの上には果肉が柔らかくジューシーな愛媛県産の清見オレンジを大胆に乗せた、フルーツ好きにはたまらないイチオシの一品!

価格:518円
合格1人 不合格6人

評価ポイント:
ビジュアルも綺麗で、主張もあって、合格でいいと思う。
清見オレンジというなら、清見オレンジをもっと大切に表現するべき。今のままならお客さんをダマしている気すらする。

ランキングに戻る

瀬戸内レモンのパイ

コージーコーナー従業員イチ押し 第3位!

通常のレモンより糖度が高い広島県産の瀬戸内レモンをカスタードとクリームに配合し、しっとりとしたパイ生地に組み合わせました。仕上げに皮ごと食べられる瀬戸田レモンをトッピングした、自慢の新商品です。

価格:518円
合格3人 不合格4人

評価ポイント:
全然だめ!パイの質が悪い、こんなものに合格出せない。
しっかり焼きこんで、食感や、バターの香り、香ばしさを表現しながら、レモンと合わせて突き詰めてほしい。

ランキングに戻る

渋栗のモンブラン

コージーコーナー従業員イチ押し 第2位!

最大のこだわりは甘くて濃厚な熊本県産の和栗ペーストを中に入れていること。栗との相性が良いラム酒を入れることで、栗の旨味をさらに引き立たせています。ペーストの下には食感にアクセントを生み出すチョコクランチ、さらに渋皮を使ったマロンクリームに、シロップ漬けした栗を乗せた贅沢尽くしのモンブランです。

価格:561円
合格2人 不合格5人

評価ポイント:
上のクリームが洋栗で、中が和栗。香りが違いすぎて、食べた時に違和感が大きい。
なんでもかんでも入れればいいってもんじゃない。アンバランスで、モンブランとして主張が見えない。

ランキングに戻る


ジャッジした超一流料理人のお店

徳永純司シェフ「インターコンチネンタル東京ベイ」

徳増俊則シェフ「菓匠徳増(かしょうとくます)」

土屋公二シェフ「ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ」

鈴木一夫シェフ「ウエスティンホテル東京」

石井英美シェフ「アディクト オ シュクル」

辻口博啓シェフ「モンサンクレール」

柴田武シェフ「シェ・シバタ」


ジョブチューンVS一流職人ランキング記事一覧

ジョブチューン記事一覧


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!(2021/5/22)
放送局:TBS系列
土曜20時00分から放送開始
出演者:ネプチューン(名倉潤・原田泰造・堀内健)、バナナマン(設楽統・日村勇紀)、土田晃之、ギャル曽根・久間田琳加/神山智洋(ジャニーズWEST) 他

ジョブチューン人気記事一覧





グルメ情報カテゴリの最新記事