【家事ヤロウ】レタスおにぎりのレシピ。レタス農家 北風ミシェルさんの絶品おむすび(5月18日)

【家事ヤロウ】レタスおにぎりのレシピ。レタス農家 北風ミシェルさんの絶品おむすび(5月18日)


家事やろうレタスおにぎり

2021年5月18日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された、「レタスおにぎり」のレシピ・作り方をご紹介します。実家なんかやってる芸人で登場したレタス農家の北風ミシェルさんが考案した、レタスたっぷりのおにぎりです。

レタスおにぎりのレシピ


実家がレタス農家だという北風ミシェルさんが教えてくれたレタスレシピは、レタスでご飯を巻いたレタスおにぎり!
材料【2個分】
レタス2枚
小さじ1/2
ご飯200g
バター10g
ワサビチューブ4㎝
のりの佃煮小さじ2
ベビーチーズ1個
作り方【調理時間:15分】
  1. レタスに塩をふりかけ、ふんわりラップでレンジで1分加熱してから、氷水で予熱をとり、キッチンペーパーで水気をとる。
  2. ボウルにご飯を入れ、バター、ワサビ、海苔の佃煮、小さくカットしたベビーチーズ入れて混ぜる。
  3. レタスを混ぜ込む場合は、千切りにしたレタスをさらに加えて混ぜ、おにぎりにする。
  4. レタスで包む場合は、海苔の代わりにレタスで巻けば完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2021/5/18)
放送局:テレビ朝日系列
毎週火曜 よる6:45~ 放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、永野芽郁 ポンポコ団 いかちゃん 北風ミシェル 他





レシピカテゴリの最新記事