【ソレダメ】アボカドの肉巻きのレシピ。リュウジさんの簡単アレンジメニュー(5月12日)

【ソレダメ】アボカドの肉巻きのレシピ。リュウジさんの簡単アレンジメニュー(5月12日)


ソレダメアボカドの肉巻き

2021年5月12日のテレビ東京系『ソレダメ!』で放送された、「アボカドの肉巻き」のレシピ・作り方をご紹介します。教えてくれたのは、バズレシピで大人気の料理研究家リュウジさん。

おうちで簡単にできちゃう簡単アレンジャーズレシピです。

リュウジさん考案!アボカドの肉巻きのレシピ


大人気の料理研究家 リュウジさんが教えてくれたのは、生姜焼き用の豚肉で、アボカドを包んで焼いた肉巻き!
 
いつもと違った味を楽しめる、おすすめアレンジメニューです。
材料【2人分】
しょうが焼き用豚肉200g
アボカド1/2個
レモン1/4個
オリーブオイル大さじ1/2
少々
こしょう少々
作り方【調理時間:15分】
  1. レモンとアボカドをくし切りにする。
  2. まな板に豚肉を広げて置き、アボカドを乗せてくるくると巻く。全体に塩コショウで下味をつける。
  3. フライパンにオリーブオイルをひいて熱し、(2)の巻き終わりを下にして焼く。
  4. 全体に焼き色がついて、火が通ったら、お皿に盛り付ける。レモンを添えて、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


リュウジさんのレシピ本とプロフィール

リュウジさんのプロフィール

料理研究家
時短レシピや簡単で美味しいレシピを考案 公式Twitter

【リュウジさんの著書】

ソレダメ!話題の最新レシピ動画

焼きそばの格上げレシピ。あぺたいと

2020-04-15 (公開) / 2020-08-12 (更新)

2020年4月15日のテレビ東京系『ソレダメ!』で放送された「焼きそばの格上げ技」をご紹介します。焼きそばの名店あぺたいとの両面焼きやきそばを再現!自宅でごはんを食べる機会が増える今だから使える、お家ごはんの簡単格上げレシピです。

実際に食べてみたら…パリパリの麺が食べたことのない食感で、焼きそばの概念を覆されました。家族にも大好評で、みんなモリモリ食べましたよ♪ただ、ちょっと味が濃い目なので、特製ソースは入れる量をお好みで調整するのがおすすめです。また、動画では麺の上にもやしと豚肉を乗せていますが、逆の方が良いとの声がありましたので、訂正しています。

【材料】

焼きそば麺、油、豚肉、もやし、ねぎ、卵、付属のソース、水、醤油、ウスターソース

 

アジの南蛮漬け

2019-10-02 (公開) / 2020-08-12 (更新)

2019年10月2日のテレビ東京系『ソレダメ!』で放送された「鯵の南蛮漬け」の作り方をご紹介します。栄養満点でコスパの良いアジを家庭で簡単に美味しく食べる裏ワザ!つけ汁にはめんつゆ、酢、ケチャップを合わせるだけで絶品に!名店のレシピを教えていただきました。

実際に食べてみたら…今まで食べていた南蛮漬けは何だったのかという程、ふっくらと柔らかいアジの身に衝撃を受けました!!つけダレもめんつゆやケチャップで手軽に作ったのに美味しかったです。オススメですよ☆

【材料】

アジの切り身、昆布茶、水、片栗粉、油、タマネギ、ニンジン、ピーマン、めんつゆ、酢、ケチャップ

 

豚の角煮の電子レンジ調理法

2019-08-21 (公開) / 2020-08-05 (更新)

調味料は、しょうゆと甘酒だけ!

レンジを使ってジューシーな角煮を作るレシピです。

実際に食べてみたら…ほんとうに柔らかくて、甘酒としょうゆだけとは思えないぐらいちゃんと味もしみてました。簡単で美味しくて感動です。

【材料】

豚バラかたまり肉、甘酒、しょうゆ

 

炊飯器ローストビーフ

2019-08-21 (公開) / 2020-05-09 (更新)

炊飯器を使って、簡単&失敗なしで激うまローストビーフを作る作るレシピです。

実際に食べてみたら…はっきり言って美味しかったです。火の通りもバッチリで、しっとり美味しいローストビーフができちゃいました。家族にも好評でリピート間違いなしのメニューになりました。

【材料】

牛もも肉、塩コショウ、酒、はちみつ、しょうゆ、粒マスタード

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~(2021/5/12)
放送局:テレビ東京
水曜18時25分~放送開始
出演者:オードリー若林正恭、春日俊彰、高橋真麻、小籔千豊、増田貴久(NEWS)、土屋アンナ、リュウジ 他

ソレダメ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事