【相葉マナブ】新玉ねぎ餃子のレシピ。白子玉ねぎの絶品料理(5月9日)

【相葉マナブ】新玉ねぎ餃子のレシピ。白子玉ねぎの絶品料理(5月9日)


相葉マナブたまねぎ餃子

2021年5月9日のテレビ朝日系『相葉マナブ』~旬の産地ごはん~で放送された、「新玉ねぎ餃子」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日訪れたのは千葉白子町。この地で栽培されている甘味抜群な「白子玉ねぎ」を使って、丸ごとレンジ蒸しや丸ごとコロッケ、餃子などご家庭ですぐに作れる料理を学びます!

白子玉ねぎで「新玉ねぎ餃子」のレシピ


続いて、たまねぎ農家の奥様が教えてくれたのは、大量の玉ねぎを餡に使って甘さが際立つ絶品餃子!
材料【20個分】
餃子の皮20枚
<餃子のタネ>
新たまねぎ(小)1個(約240g)
片栗粉大さじ2.5
豚ひき肉130g
刻みしょうが大さじ2
ごま油大さじ1
小さじ1
小さじ1/2
砂糖小さじ1/2
しょうゆ小さじ1/2
コショウ少々
<焼成用>
ごま油大さじ1/2
50ml

同日放送の白子玉ねぎ(新たまねぎ)一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. 玉ねぎをみじん切りにし、片栗粉をまぶす。
  2. ボウルに入れ、ひき肉、片栗粉をまぶした玉ねぎ、生姜、ごま油、塩、酒、砂糖、しょうゆ、コショウを入れてよく練る。
  3. 餃子の皮に乗せて包む。
  4. ごま油をひいたフライパンに並べて、水を入れてフタをし、中火で2分半蒸し焼きにする。
  5. フタを取り、水分が飛ぶまで焼く。
  6. お皿に盛りつけたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



↓↓↓同日放送の白子玉ねぎ(新たまねぎ)レシピはこちら↓↓↓
【相葉マナブ】白子町の新玉ねぎレシピまとめ。千葉県白子町で旬の産地ごはん(5月9日)
2021年5月9日のテレビ朝日系『相葉マナブ』~旬の産地ごはん~で放送された、「新たまねぎ料理」のレシピ・作り方をご紹介しま...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、相葉マナブで話題の絶品新たまねぎレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてくださね。


相葉マナブ(2021/5/9)
放送局:テレビ朝日系列
毎週日曜日 よる6時~
出演者:相葉雅紀、小峠英二(バイきんぐ)、澤部佑(ハライチ) 、DAIGO、JUJU 他

相葉マナブ人気記事一覧はコチラ





レシピカテゴリの最新記事