【王様のブランチ】スパイスバターチキンカレーのレシピ。人気店の超簡単スパイスカレーの作り方(5月8日)

【王様のブランチ】スパイスバターチキンカレーのレシピ。人気店の超簡単スパイスカレーの作り方(5月8日)


王様のブランチスパイスカレー超簡単おうちレシピ

2021年5月8日のTBS系『王様のブランチ』~スパイスカレーで元気になろう!~で放送された、「スパイスカレー」の超簡単レシピをご紹介します。

スパイスバターチキンカレーのレシピ

材料【2人分】
たまねぎ1個
バター30g
トマトホール缶1缶(400g)
100㏄
生クリーム50㏄
<鶏肉下処理>
鶏もも肉1枚
ヨーグルト140g
おろしにんにく小さじ1
おろしショウガ小さじ1
小さじ1
<スパイス>
クミンパウダー小さじ1
ターメリック小さじ1
コリアンダー小さじ1
作り方【調理時間:25分】
  1. 鶏もも肉は一口大、玉ねぎは薄切りにする。
  2. 清潔なビニール袋に、切った鶏もも肉、ヨーグルト、おろしにんにく、おろし生姜を入れ揉みこみ、暫く置いてなじませる。
  3. フライパンにバターを熱し、スライスした玉ねぎを炒める。玉ねぎがしんなりしたら、<スパイス>を加えてさらに炒める。
    焦がさないように注意してください。
  4. トマト缶を手で握りつぶしながら加え、鶏肉、水を加え混ぜ、沸騰したら混ぜながら弱火で15分ほど煮る。
  5. 仕上げに生クリームを加え混ぜる。温める程度に加熱すれば完成です。
    生クリームは加熱し過ぎると分離してしまうので、温める程度でOK!
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


王様のブランチ(2021/5/8)
放送局:TBS系列
土曜09時30分~14時00分
出演者:佐藤栞里、藤森慎吾、 他

王様のブランチ記事一覧





レシピカテゴリの最新記事