【青空レストラン】京都舞コーン(白いとうもろこし)のお取り寄せ。久御山町の極上トウモロコシ(7月17日)

【青空レストラン】京都舞コーン(白いとうもろこし)のお取り寄せ。久御山町の極上トウモロコシ(7月17日)


京都舞コーンお取り寄せ

2021年7月17日の日本テレビ系『満点☆青空レストラン』で放送された極上とうもろこし「京都舞コーン(きょうとまいこーん)」の魅力と、通販・お取り寄せ方法をご紹介します。

今日訪れたのは京都府にある「ロックファーム京都」。自社ブランドの「京都舞コーン」を栽培から販売まで一貫して行っています。

見た目はまるで舞妓さんのように白く、糖度18度もある激甘のとうもろこしに、宮川大輔さんも大興奮!

青空レストランで話題!人気のお取り寄せ

青空レストラン記事一覧

京都舞コーンとは?

青空レストラントウモロコシ

今回、青空レストランで訪れたのは、京都府久御山町にある「ロックファーム京都」さんです。

ここで栽培される真っ白なとうもろこし「京都 舞コーン」は、独自の栽培技術で甘さとおいしさを追求し、糖度18以上とフルーツのような甘さが最大の魅力。

今シーズンはなんと糖度20.8度を記録したそうですよ。ちなみに、スイカの糖度は8~10度なので、とっても甘いことがわかりますよね。

おすすめの食べ方は、そのまま「生」で。一口食べると、みずみずしい果汁が口いっぱいに広がります。


京都舞コーンのお取り寄せ方法

番組で紹介された「京都舞コーン」は、ロックファーム京都さんの公式ホームページからお取り寄せできますが、現在品切れ中となっているようですね。

再入荷についてのお問い合わせは、コンタクトフォームからできるようです。

入荷について気になる方は、ぜひホームページをこまめにチェックしてみると良いかと思います。

なお、京都舞コーンではありませんがこちらの北海道産の白いとうもろこし「白くまコーン」も大人気!楽天ショップでは評価1180件以上で、メロン以上の甘さと高評価となっています。

こちらは番組でも紹介された京都舞コーンを使ったスープです。日テレポシュレや、楽天ショップからお取り寄せできます。

京都府 京都舞コーンスープセット
価格:3000円(税込+送料820円)
【商品詳細・内容量】
京都舞コーンスープ    140g×4
お取り寄せページはこちら

青空レストランで話題!人気のお取り寄せ

青空レストラン記事一覧


京都舞コーンのおすすめアレンジレシピ

番組で紹介された極上レシピは、青空レストランの公式サイトからご覧いただけます。

青空レストラン公式サイト

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は青空レストランで話題のとうもろこし京都舞コーンについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


満点☆青空レストラン(2021/7/17)
放送局:日本テレビ系列
土曜18時30分~放送開始
出演者:宮川大輔、木村昴 他





グルメ情報カテゴリの最新記事